すらっしゅほーむ レバレッジ人生

FXや先物等の相場、IT関連や日常を中心につぶやく、ダメ人間。文章は、小並。
(免責事項)このWebサイトに書かれていることは、個人的な見解であり、それを確証するものではありません。特に相場に関することは、それを推奨するものではありません。自分自身の責任で判断をしてください。



相場はInvesting.com 日本 によって機能されている

結婚

そういえば、よく結婚できたな。俺

なんか、まとめサイトを見ていると、結婚するのに苦労しているらしい。
私は、結婚で苦労した記憶がないので、不思議である。
っていうか、こんな私が、結婚できたこと自体奇跡というべきなのだろうか。

というわけで、そんな、結婚のなれ初めなんかを(いまさら)書いてみたいと思う。

続きを読む

9割方が真実

ずいぶん前からあった動画だけど、ハム速に載ってあったので、紹介。



http://www.youtube.com/watch?v=XmGYbx40mGg

9割方当たっているorz

光浦靖子は、なぜもてないのか?

なんか、娘が録画した、時短テクニックという番組を見ている。
そこで、光浦靖子が出ているのだが、なぜ、もてないのか?

俺的には、まじめに付き合えば、たぶん結婚していたであろう人物。
#と書くと、嫁が怒るかなぁ・・・orz
なにせ、俺は、馬鹿な女は嫌いだからである。
#自分は馬鹿なのに・・・orz

もてないというのは、そもそもネタでしょ?

ちょっとネットで検索してみた。
続きを読む

まぁ〜独身税とまでとは、いかないけどさぁ

男は結婚するべきではない - livedoor Wiki(ウィキ)
まぁ〜探偵ファイル経由でこのWebサイトに来たわけだが、なんていうか、世間の女性って、働く気がないの?
俺の周りが世間とかけ離れているの?
俺の周りの女性は、結構働いている人いるぞ。

まぁ〜このwikiででてた、独身税という言葉、実は初めて聞いたんだけど、そこまでしなくてもいいけど、もうちょっと、結婚してしている人(そして、子供を持っている人)を優遇してもらいたいものである。

この中で、

●独身なら老人になっても介護が優遇され、施設の費用も夫婦の半分、そのぶん高級施設に入れる。


と書いてあるが、世の中独身だらけになったら、もちろん子供が減り、老人を介護する若者が減り、外人でなおかつ、ぼったくりな金額で介護されてしまうという現実が待っていると思うのだが。
それに今のお金の価値と老後のお金の価値が同じとも限らないし。
まぁ〜そうなってくると、日本があるかどうかすら、危うい状態になると思うのだが。
少子化対策のために、既婚者には、優遇をそして、子育てのための制度を確立しないといけないわけなんですよ。
ここで、既婚者というのがポイントで、最近は、離婚が、はやっているらしいじゃないですか。しかも、女性のほうから、別れを切り出すことが多いらしい。おめぇ〜ここまで養ったのに、急に離婚とはどういう神経しているんでしょうか?
そして、おめおめと年金の半分をもらい、のうのうと生きる。もっとも、こういう風に仕掛けた夫のほうにも問題があると思うんだけどね。
それの予防策ではないですが、既婚者のための優遇処置は必要でしょう。

あと、子育て。今は、昔よりもいいらしいが、昔は、夫の稼ぎだけで何とかなったらしい。らしいといったのは、俺は、そんな境遇にあったことがなかったからだ。小さいころから、父親も母親も働いていたからである。

今では、夫の稼ぎだけでは、生活していけない状態になっている。
そのために、妻は働くなくてはならない。というか、働くのが普通だと思っていました。世間は、そうではないみたいです。

そのためには、子供を預けてくれる施設とかがないとなかなか難しい。
こういう施設を企業が設置してくれるのが、一番の理想なのだが、現実にはそうはいかない。
そもそも、仕事をするとしても、たとえば俺がいるところは、ほとんどが東京に出なければならないのだ。
でも、保育所も小学校も地元である。
近くで働ければ、何の心配もないが、東京で働いていたら、何かあったときは心配である。
そこで、企業が何かしらの支援(今一部の企業でやっているのが時短)が必要なのではないだろうか。
そういうことをやっている企業を国が優遇すれば、そういう制度が増えるかもしれない。
それを法律で課すことのほうが、効果が大きいけど。
そんなことすらできない企業は、つぶれてしまえ位にしないと、少子化の問題が解決されないばかりか、日本人がいなくなって、外国人のたまり場になってしまうぞ。

あと、子育てに金がかかるなら、かからない方法を考えればいいわけだ。
何でも、大学まで行かすのに3000万くらいかかるらしいが、本当にそんなにかかるもんなの?
もうちょっと工夫をすれば、3桁ぐらいまでには抑えられると思うんだが。
俺の感覚が変なのかなぁ?
俺を育てたとき、4桁もいかなかったはずだぞ(よくわからないが)。

つまり、教育するのに金がかかりすぎるというのが問題だと思う。
まぁ〜最も、学校で教えてもらうことなんて、人生に、はほとんど役に立たないけどねw
もっと、金になることを教えれば、もっと生産性があがるかもしれない。

なんで、生活に関係ないことを教えるのかなぁ?ってつねずね思うんですよ。
まぁ〜そういうことに興味を示して学者になるとか、その教えてもらったことを応用して、別のことに役立たせるとかならいいけど、大半は、役に立たないでしょ?
だったら、もっと役に立つ勉強を教えればいいのに。

そうやって、やってきたのがゆとり教育なんだけどねwwwwww
まぁ〜ゆとり教育の根本の原因は、結局は親の責任なんだよね。
仕事が忙しいとかで、子供をかまってやってないから、その子供は、何していいかわからないで、結局何もしないまま、何も生産性のある興味を示さないまま、大人になっていくっていう感じだよね。

と、ここまで長文を書いたのだが、わけがわからなくなったのでこの辺でおしまいにします。

男の婚活は命がけ

痛いニュース(ノ∀`):「婚前旅行に行く」とブログに書いたプラモ好き41歳男性、自殺に見せかけ殺される→相手の女の周りでは、男性4人が不審死
埼玉県警が捜査に乗り出した連続不審死事件。同県富士見市の駐車場で8月、練炭自殺に見せかけて殺害されたとみられる東京都千代田区の男性会社員(当時41歳)は、遺体で発見される前日、自身のブログに、将来への希望をこめた「婚活報告」を書き込んでいた。

こ、怖すぎる・・・
たしかに、同じもてない男して、この事件は他人事ではなかった気がする。
#過去形がポイント☆

やっぱり、結婚前に金を請求する女性は、危ないってことですか。

・・・いや、俺も、請求(?)されたけどねw

殺された男性のご冥福をお祈りいたします。

たくましいなぁ

年収400万円の結婚生活は悲惨か!?【独女通信】 - livedoor ニュース
調査する度にあがっていく「婚姻平均年齢」。平成17年度の厚生労働省の調査では男性が29.8歳、女性が28.0歳(初婚)に達した。これは独身者が増えていることの裏返しでもあり、そうした妙齢の男女が結婚できない理由としてもっぱら挙げられているのが「条件の不一致」だ。当通信の人気マンガ『独女と独男シリーズ』でも、「独女の望む年収は600万円。だけどオレは200万円だから(結婚は)無理」と嘆く男性の姿が描かれている。

なんで、女性って年収にこだわるんでしょうか?
そういう女性と付き合ったことないから、わからん。

それにしても、ここに書いてある主婦の節約には、驚いたわ。
まさに俺の嫁(2次元じゃないよw)がそのものです。

ただ、収入がなかったため、貯金はできませんでしたが・・・orz


まぁ〜俺も結婚しているわけだが・・・

夢のwwwwww結婚生活wwwwwwスタートwwwwwwwwww:ハム速
遠距離恋愛だったので、結婚した当時は、バカップル並みラブラブだったのだが、いざ結婚し、娘ができたら、急に態度を急変。
今まで、2万円だったお小遣いが、どんどん減らされていった。

んで、俺の病気。

病気したことで、多少冷たくはなったが、それでも、離婚しなかったというのは、正直驚きである。
離婚直前になったことは何回もあったけどw
嫁は嫁なりに一生懸命がんばったと思う。

結婚していなかったら、こうにはならないだろうし(まぁ〜病気にもならなかったもしれないが)、愛が足りなかったら、すぐ離婚していたと思う。
もっとも、娘のおかげかもしれないが。

ということで、奴隷と思っている夫たち。
一回、病気になってみたらどうかね?
そこで、愛が試されますよ。

・・・最も、その後の生活は保障されませんが・・・orz


実は、今日、結婚式記念日

今日は、結婚式をした日なんです。

あれから、もう7年か・・・
あぁ〜なにもかもが懐かしい・・・

まさか、こんな生活になっているなんて、あのころは想像もしなかっただろうなぁorz

すらっしゅほーむ内検索
チャート

Investing.comInvesting.com 日本 によって機能された外国為替チャート。

ゆうきゆう先生と、FXとフィボナッチ教関連の本はこちら


ニュース
Infomation
カンパ(donate)を募っています
ご支援のほどよろしくお願いしますm(__)m

SPIKEで購入

時事ネタ等は、レバレッジジャーナルで!!

このブログの内容や、
愛のメッセージは
こちらでどうぞ☆


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

こうへいの公開キー
(GnuPG(PGP))

おススメ電子書籍
DL-MARKET

こちらもおススメ
ブクログのパブー

便利なDropBoxは
こちらから!

娘がブログデビュー!?
かのん.jp

<著作権について>
引用の際は、引用元へのリンクをお願いいたします。
詳しくは、こちらから、お問い合わせください。
Copyright 2012-2017 by レバレッジ人生(Kohei Yours)


Blog Ranking
ランキングに参加しています。
エントリー内容がよかったら
クリックしてね☆

外為ランキング

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ

人気ブログランキングへ


Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去1週間

    Automatic translation




    おすすめFX業者
    OANDA Japan

    外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ
    Amazon
    プロフィール
    Twitter
    フィボナッチ教必携アイテム







    フィボナッチコンパス




    続々と追加予定。
    損を少なくするヒント






    続々と追加予定。
    QRコード
    QRコード