すらっしゅほーむ レバレッジ人生

辺鄙なブログにお越しいただいて、ありがとうございます。 IT関連や仮想通貨(暗号資産)や日常を中心につぶやく、ダメ人間。文章は、小並。
(免責事項)このWebサイトに書かれていることは、個人的な見解であり、それを確証するものではありません。特に金銭や生命に絡むに関することは、それを推奨するものではありません。自分自身の責任で判断をしてください。なお、当該記事は公開時点での情報です。変更されている可能性もありますので、ご了承ください。


すらっしゅほーむ検索

無線やアウトドア関連
ちばKW10局(旧、チバKW10局)


BRAVEブラウザで快適に!

ツイキャスでほぼ毎日ライブしています。

YouTubeでライブしているかも。

ALISでも、記事を書いています!

RadioTalkでトークしています!


kwd.net認証局


カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

提供は Investing.com

相場コラム

平成を振り返って 〜相場編〜

さて、平成も残り1週間を切りました。
#って、前回と同じような出だしだなw

今度は、相場編を振り返りたいと思います。


続きを読む

ヘッジしろ〜ヘッジ #fx #cfd

最近、株価や外国為替、商品とかが、下落傾向にあります。
んで、思ったこと。

続きを読む

商品CFD、はじめました

いや、ずいぶん前から、始めてたんだけどね。
懲りずに、またやってます。

続きを読む

為替のヘッジとFX

相場とはちと違うけど、久しぶりのFXのネタ。
続きを読む

テクニカルをオカルト思っている人へ一言!! #fx #kawase #kabu #souba #CFD

ちなみに最初に言っておきますが、俺は、テクニカル分析が主です。
ちなみに「チャーティスト」でもあります。

さて、世の中何でも、「テクニカル分析=オカルト」と思っている方がいるようなので、それに対して一言言いたいと思います。

続きを読む

何回見ても笑えるが、これはある種の教訓を教えてくれる動画 #fx

なんだっけ?ミセスワタナベだっけ?
そんな言葉が流行ってた時期がありましたねぇ



http://www.nicovideo.jp/watch/sm6239007

まぁ〜こんなのはっきり言って、相場に対する知識不足。
あと、サブプライムローンのせいにしているが、要は、知識不足と、自分との戦いに負けた結果なんですよ。
俺は、あの時ショートしていたから、儲けたけど、いくらまで損したら、切るとか、なんで、このポジションをとったのかとか、ちゃんと理由があれば、短期間にそんな大負けしないはず。
あと、資金管理とか、ポジションサイジングとか、ポジションを小分けにできる環境なのに、なぜいっぺんにポジションをとったのかとか、それに対するリスク許容度とか、動画に映っている主婦は答えられないでしょう。

1000万円で得た知識を人生の糧になったと思えれば、また、やり直せるだろうけど、こういう人は、そういうことを全く思わないから、たちが悪いんだよね。

まぁ〜ある意味、こういう人がいるから、儲けられる人がいるわけで、こういう人は、心を改めない限り、また別のことで同じことをすると思う。

俺も負けっぱなしだけど、いつも相場(マーケット)にいるわけじゃないし、好きだけど、やらない決断も必要なんですよ。

まぁ〜金なんて、正直なんとでもなるから、焦るだけ無駄なんだけどね。

ちなみに、嫁がそんなことやったことを明かしたら、言う言葉は・・・

続きを読む

FXCMジャパン、マイクロロット(1000通貨単位)キター

久しぶりに、FXネタをば。


http://www.ustream.tv/recorded/7174173

会社からなんで、音声は、聴けていませんが、5月31日から1000通貨単位での売買が、できるようになるみたいです。
俺的には、正直うれしいけど、やっぱり、裏には、レバレッジ規制の影響があるからだと思われます。

・・・でも、正直、もっと早くやってもらいたかったよ・・・orz

これで、もう少し、相場で生きていられるよ。

せっかく、よくなってきたのに・・・orz

当社のオンライン商品先物取引に係る事業の会社分割に関する基本合意のお知らせ

せっかく、インヴァスト証券の商品先物がよくなってきたのに、この仕打ちとは・・・
ドットコモディティになってもツール(COMパス)とか、現状維持だよね?
あんな使いやすいツールは(商品先物では)ないのに・・・

ドットコモディティになったら、仕事中に取引できないやん(ぇ?

レバレッジ規制ではなく

店頭デリバティブ取引(OTC取引)は、証拠金以上の損失を発生させない(それ以上の損失は、会社が受け持つ)という法律に変えれば、どの業者も極度のレバレッジの設定にしないと思うんだが・・・

投資家保護を名目にするなら、こうしないと、だれも支持されない法律になってしまうよ。

もっとも、レバレッジ規制自体は、反対ですが。

は!?金取るの?バーチャルトレードなのに?

浪漫飛行バーチャルトレードリニューアルのお知らせ | エイチ・エス・フューチャーズ
これだけそろってなんと 初回登録料3,000円 でご利用できます。

久しぶりに、行ったら、IDが使えなくて、なんだと思って調べてみたら、初期費用として、3000円かかるらしい。
今まで無料で使えてたのに、ど言うことだ!?

たしかに、価格配信に遅延がなく、チャートもそれなりに良く、よく無料で提供していたなぁ〜とは思ったけど、まさか、初期費用がかかるなんて・・・orz

う〜ん・・・金はらうかなぁ?でも、オリ貿だから、金払ったら、営業とか来そうで怖いんですけど・・・

やっぱり、インヴァスト証券のCXで我慢しますわ。

XKW送金手数料
毎週月曜日更新(予定)
2725XKW
(2024/03/07更新)
Automatic translation
記事検索
Infomation
お問い合わせは、
こちらでどうぞ☆


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

こうへいの公開キー
(GnuPG(PGP))
5C8B 5622 18CD 2499 BB15 B7E1 83CB F315 50D4 8644

便利なDropBoxは
こちらから!

<著作権について>
引用の際は、引用元へのリンクをお願いいたします。
詳しくは、こちらをご覧ください
Copyright 2012-2024 by レバレッジ人生(Kohei Kawada)

プロフィール

Kohei Kawada

IT関連や仮想通貨(暗号資産)やライセンスフリー無線や日常を中心につぶやく、ダメ人間。文章は小並。
(免責事項)このWebサイトに書かれていることは、個人的な見解であり、それを確証するものではありません。特に金銭や生命に絡むに関することは、それを推奨するものではありません。自分自身の責任で判断をしてください。

ads
Blog Ranking
ランキングに参加しています。
エントリー内容がよかったら
クリックしてね☆

にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ

にほんブログ村 投資ブログ ビットコイン情報へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ



Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去1週間

    読者登録
    LINE読者登録QRコード
    オススメ証券
    マネーハッチ

    おすすめFX業者
    OANDA Japan
    はてなブックマーク
    おすすめアフィリエイト
    QRコード
    QRコード