すらっしゅほーむ レバレッジ人生

辺鄙なブログにお越しいただいて、ありがとうございます。 IT関連や仮想通貨(暗号資産)や日常を中心につぶやく、ダメ人間。文章は、小並。
(免責事項)このWebサイトに書かれていることは、個人的な見解であり、それを確証するものではありません。特に金銭や生命に絡むに関することは、それを推奨するものではありません。自分自身の責任で判断をしてください。なお、当該記事は公開時点での情報です。変更されている可能性もありますので、ご了承ください。


すらっしゅほーむ検索

無線やアウトドア関連
ちばKW10局(旧、チバKW10局)


BRAVEブラウザで快適に!

ツイキャスでほぼ毎日ライブしています。

YouTubeでライブしているかも。

ALISでも、記事を書いています!

RadioTalkでトークしています!


kwd.net認証局


カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

提供は Investing.com

時事ネタ

世の中、実はカネ持ちなのでは?

千葉県知事選の選挙公報を見て思ったこと。


続きを読む

コロナ禍で、なんか、遠距離恋愛を思い出す

コロナ禍で、非常事態宣言中。
3密を避け、不要不急の外出は、自粛してくださいみたいな感じですか、なんか、遠距離恋愛を思い出しました。


続きを読む

Google翻訳を使ってでも、英語のニュースは読んだほうがいい理由(今更

ウォールストリートジャーナル(以下、wsj)を読んで思ったこと。


続きを読む

ウォールストリートジャーナル(以下、wsj)つき、デジタル毎日を契約してみた

まぁ正直、wsjがメインなんだけどねw


続きを読む

(業務連絡)訳あって、時事ニュース関連は、別ブログにしました。


訳あって、ニュースや、探索ネタ等は、「レバレッジジャーナル」に移動いたします。

今後とも、よろしくお願いいたします。

俺がいない間に世の中大変なことになっている件

久しぶりの更新です。

俺が回復にいそしんでいる最中なんか世の中すごいことになっていて驚きです。
続きを読む

どうやら、これが原因みたい

白井梨ブランデー 破産処理、5分の1の価格で販売 千葉 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
千葉県白井市が9割を出資して破産し、清算手続き中の第三セクター「白井梨ブランデー」が抱える在庫のブランデーが、29日から5分の1の価格で販売される。破産処理の一環で、市の担当者は「完売してほしい」と期待している。

どうやら、これが原因で俺のカウンターが回っていたみたいです。

それにしても、まだ、決着していなかったのか。


ノーベル平和賞を報道しない中国。もうダメだろう

中国当局、NHK海外「ノーベル平和賞受賞」ニュースを突然打ち切る

これ新聞で読んだけど、なんていうか、自分達が悪というのを認めているようなもんだよな。

これと同じようなことをしようとしている、民主党。

日本がこんな国になってしまっう前に、ちゃんと次の選挙にいって、しかるべきところに投票しましょう。


そして、明日、タバコが値上がる

とうとう、明日、タバコが値上がります。

300円から、410円へ。

デフレの世の中、唯一値上がる、タバコ。

もしかしたら、禁酒令のように、反社会的な人たちが儲かる世の中になってしまうのかもしれません。

そのことを政治家や一般市民はどう思っているのでしょうか?

これを機にタバコをやめる人がいると思いますが、

成功の確率は10%くらいらしいです。

クスリほどでもないにしろ、かなりの依存性があります。

まぁ〜俺は、たばこの値上げには、賛成なんだけどね。

ただ、やみくもに値上げしても、反社会的勢力に支配されてしまったら、どう責任取るんでしょうかね?

まぁ〜それに気が付くのは、数年後になると思いますが・・・

この広告はバカだけど、新聞がなくなるのは反対

痛いニュース(ノ∀`) : 「紙があって、よかった」 日本新聞協会が一斉広告 電子化に必死の抵抗 - ライブドアブログ
日本新聞協会の加盟新聞103紙は27日、特別企画として、紙の価値を再発見してもらう広告「紙があって、よかった。」を北海道から沖縄県まで一斉掲載した。加盟社が同一日に同じ広告を一斉掲載するのは、3月29日朝刊の「住宅エコポイント」などを伝える広告に次いで2回目。


この広告は、はっきり言って無駄だが、全面電子化には、反対です。

まず、電子化するインフラが十分整っていない。
俺ですら、PCつけるのがおっくうなことがあるのに、なんで取りにいかないといけないの?
もっと、プッシュメディア(懐かしい言葉だ)として、本格的にインフラの導入をしないと、結局、ダメだと思う。

あと、ネットワークつなげないときは?
ネットワークつげないところはどうすればいいのだろうか?
今だったら、PCつなげて、ほかの端末だったり、PCだったりに同期させないといけないわけなんです。

あと、電源がないときは?
バッテリーがあるからいいやんと思っている人がいるかもしれないけど、そのバッテリーがなくなったときは?
電子化する端末は電気がないと動かないわけで、そういうエネルギーはどうなんでしょうか?

つまりこれらをまとめると

・定期的かつ自動的に端末に配信されること(つんどくというソフトがあるんだけど、一部の機能がシェアウェアorz)
・オフラインでも読めること(これは、既存技術)
・電源がなくても、バッテリーが切れても動くこと(これは難しい技術かな?)
・あとは、ネットワークがなくても、売店とかでコンテンツが買えること

この条件がマッチしない限り、完全電子化は不可能だと思う。

まぁ〜もっともな理由は・・・

電子化になると、嵌め込み記事が見れないから困る

なんだけどねwwwww

XKW送金手数料
毎週月曜日更新(予定)
1292XKW
(2024/03/19更新)
Automatic translation
記事検索
Infomation
お問い合わせは、
こちらでどうぞ☆


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

こうへいの公開キー
(GnuPG(PGP))
5C8B 5622 18CD 2499 BB15 B7E1 83CB F315 50D4 8644

便利なDropBoxは
こちらから!

<著作権について>
引用の際は、引用元へのリンクをお願いいたします。
詳しくは、こちらをご覧ください
Copyright 2012-2024 by レバレッジ人生(Kohei Kawada)

プロフィール

Kohei Kawada

IT関連や仮想通貨(暗号資産)やライセンスフリー無線や日常を中心につぶやく、ダメ人間。文章は小並。
(免責事項)このWebサイトに書かれていることは、個人的な見解であり、それを確証するものではありません。特に金銭や生命に絡むに関することは、それを推奨するものではありません。自分自身の責任で判断をしてください。

ads
Blog Ranking
ランキングに参加しています。
エントリー内容がよかったら
クリックしてね☆

にほんブログ村 ネットブログ Vtuberへ

にほんブログ村 投資ブログ ビットコイン情報へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ



Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

過去1週間

    読者登録
    LINE読者登録QRコード
    オススメ証券
    マネーハッチ

    おすすめFX業者
    OANDA Japan
    はてなブックマーク
    おすすめアフィリエイト
    QRコード
    QRコード