NSJショートライブ - 毎日jp(毎日新聞)
今後の成長に向けた新事業や構造改革への先行投資が増加したことや、ブロードバンドユーザー数の急増によるネットワークコスト等の先行原価の増加、並びに子会社ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)の売上/利益純増基調の遅延等により、従来予想を大幅に下回る見通しになったという。

まぁ〜上記の記事とは関係ないんだけど、最近DTI関連で、騒がしいらしい。
なんでも、ひかり one T タイプのサービスが終了するから、プランの移行をしてほしいとのこと。
それは、いいんだけど、ひかり one T タイプの終了が2010年9月なのに、DTIは3月らしい。
しかも、ほかのプランとしては、フレッツ光しかないみたい。
KDDIのギガ得プランには、入れないみたい。
その背景は、親会社のフリービットがNTT系列なるかららしい。
それにしても、あと3ヶ月で乗換えとか、なんだかひどいような強引なような・・・

まぁ〜裏事情があるんだと思うんだけど、それを顧客に負担させるというのは、どうかと思うんだよね。
しかも、DTIのホームページのリニューアル移行、そういった情報は、ほとんどなし。つまり、外部からは、隠蔽された状態になっているのだ。
あと、自社のDNSの情報を書き換えて、無理やり、Webページを見させるという、インターネットでは、非常識なことをしているみたい。

もう、DTIの元ユーザ(U-bicプランだけど)から言わせれば、昔はよかったんだけどなぁ〜今は、何でそうなったんだろうと思わずにはいられません。

今後の展開に、注目いたしたいと思います。

Ads