飛行機で “どの席に座れば快適かスグにわかる” サイト - ガジェット通信
飛行機に乗る場合、多くの人たちはエコノミークラスに座ることになると思いますが、エコノミークラスにも快適な席とそうでない席があるのをご存知ですか? 窓側や通路側などの好みは個々にあるとしても、同クラスの席はどこに座っても平等の快適さだと思いますよね。でも実は、そうではないようです。狭かったり、リクライニングしにくかったり、窓側なのに窓がなかったりと、エコノミーにも良い席とそうでない席があるようです。

なんか、こういうサイト面白いね。
座席指定するときの参考になりそう。

ところで、俺は、座席指定をするときは、なるべく、前のほうを選んでいる。
というのも、後ろの席は、離着陸のとき、たまに恐怖を感じるからだ。
どういう恐怖かというと、離陸のときは、お尻なので、地上画から離れるときは一番最後だし、着陸するときも、お知りからだから、一番最初に陸に着くからである。あのときの恐怖感がたまらなくいやなのです。

かといって、年末年始や、GWやお盆といった大型連休のときには、そうそう選んでは、いられません。安い席を予約できただけも、ラッキーと思っています。

ということで、お金糸目をつけないけど、席のアップグレードをしたくない人はぜひ。


Ads