jsp某大手企業というのは、日本電気(以下、NEC)(6701.T)のことなんですが、俺のブログに日足で貼っていますが、なんだか、右肩下がりなんですけど、本当のところはどうなんでしょうか?
某掲示板の裏事情板では、NECスレが乱立しているし、もうそろそろ末期状態になっているのかなぁ?

ということで、ちょっとロイターとかで、NECの情報を調べてみますか。

UPDATE2: NEC<6701.T>が10年3月期営業利益予想を600億円に下方修正、半導体不振響く | マネーニュース | 企業業績・格付け | Reuters

なんか、下降修正らしいです。

なんていうか、ここの会社、いろんな面でおかしいんだよね。
たとえば、携帯電話のメーカーなのに、社員等に携帯電話の支給はないし(会っても、上司だけとか)、そのくせ個人の携帯電話には、せわしなく電話がかかってくるし、2重派遣なんて当たり前で、4重派遣とか平気であったし、今は、クラウド技術がどうのこうのいっているに、社内では、クラウド禁止だし。一昔前は、トイレに変な落書きがあったし(今は、どうだかわからないけど)、もう、いろいろブラックです。
まぁ〜元、お国事業だったから、そういうところがまだまだ、ついていっていないみたいですね。

俺は、もう、部外者なので、最近のことはわかりませんが、今後の動向が注目です。


Ads