A6ニュース(゚Д゚) : 鳩山首相 「7200万円の申告漏れ…まったくポカでした」
この問題は、鳩山首相が2008年、保有する株式を売却して得た所得およそ7200万円を税務申告していなかったもので、鳩山首相の事務所は、手違いによる申告漏れで修正申告したと説明している。  鳩山首相は「株券の電子化に伴って売買をしたら、当然みなし所得との差額が譲渡益に出てくるはずだが、基本的に、証券会社の方で自動的になっているものと勘違いしてしまった。まったくポカで、私が見過ごしておりました」と語った。

ポカってなんだよポカって?
普通は特定口座にしておけば、証券会社でやってくれるもんだろう?

しかも、税理士は、友愛されているし。

漢字が読めないとか、カップラーメンの値段が違うとかどーでもいい批判しておきながら、申告漏れは、ポカでいいのか?本当に?

なんか、腹立ってきた。


Ads