年収400万円の結婚生活は悲惨か!?【独女通信】 - livedoor ニュース
調査する度にあがっていく「婚姻平均年齢」。平成17年度の厚生労働省の調査では男性が29.8歳、女性が28.0歳(初婚)に達した。これは独身者が増えていることの裏返しでもあり、そうした妙齢の男女が結婚できない理由としてもっぱら挙げられているのが「条件の不一致」だ。当通信の人気マンガ『独女と独男シリーズ』でも、「独女の望む年収は600万円。だけどオレは200万円だから(結婚は)無理」と嘆く男性の姿が描かれている。

なんで、女性って年収にこだわるんでしょうか?
そういう女性と付き合ったことないから、わからん。

それにしても、ここに書いてある主婦の節約には、驚いたわ。
まさに俺の嫁(2次元じゃないよw)がそのものです。

ただ、収入がなかったため、貯金はできませんでしたが・・・orz



Ads