GoogleのWeb履歴を使っています
#使っていますというところがポイント

これを見られると、俺の性癖が一目でわかるという魔法のツールなのです。
人にもよりますが、こういう履歴系を嫌う人が多いと思います。

俺の友達にもいます。
その友達は、クレジットカード番号すら、Internetで入力したことがないとのこと。もちろん、本名も。
こんなサービスがあろうものなら、絶対使わないというでしょう。
それほど、プライバシーにはうるさいんです。
その気持ちはわかります。

・・・まぁ〜その人は、アイマスランカーなんですけどね。
その話は、また機会があったら、エントリーします(本人の同意を得ずにw)。

さて、話を戻しまして・・・
俺は、逆にそういうサービスが好きだったりします。
もちろん、それを見るのも好きだったりします。






たとえば、アクセス履歴。
知ってのとおり、ここでは、アクセス履歴をとっています。
自鯖(レンタルサーバーでも可)になれば、もっと細かくアクセスログが取れるんですが、一身上の都合(つまり、めんどくさい)で、今は、livedoorのブログサービスを使っています。
んで、どの検索キーワードで来ているかとか、どこから来たとかがわかるので、一人で、薄ら笑いしながら見ています。
もっとも、アクセス数が、少ないから、できる芸当なんですけどね。
アクセス数が多くなると、もう、統計しか見れなくなります。

んで、逆に、俺がどこにいっているのかも、気になります。
酔っ払ってて、記憶を飛ばしても、その履歴があれば、思い出しますし、いったん見たサイトを、また見たいときに、すぐ探せるし、いいこと尽くめです。

ただ、気をつけないといけないのは、この履歴が外部に漏れてしまったら・・・
俺的には、あんまり気にしないんですが、俺が俺でわかっている人(日本語でおk)から見るとわりと貴重な情報になります。
ま、なんつーか、よーするに、Webのストーカー行為になるってことですかね。

・・・最も、俺に興味がある人なんて、いないと思いますが・・・orz

・・・あ、会社の上司(社長)に見つかったら、仕事していないと思われてしまう・・・orz