「休む時間もないけど楽しい」 15万ユーザーが使う「movatwitter」を1人で支えるには - ITmedia News
長期休暇は機能追加と負荷対策。休みの日に外食していても、携帯をチェックしてばかり。携帯電話からTwitterを使える「movatwitter」開発者の藤川さんは、余暇時間のほぼすべてを開発や運用にあてる。
私もmovatwitterを愛用しています。
俺も自宅サーバーを運用したときは、サーバーがとまっていたら、帰りたかったことが何回もありました。
あと、嫁に電源を入れなおして、再起動させたり、いろいろ大変だった記憶があります。
俺ですら、こんなに大変なんだから、それ以上の規模だと、自宅サーバーでは限界なんでしょう。

Amazon EC2か・・・VPSとどう違うんだ?
確かに、俺が知っているVPSよりもメモリーやHDDが多いのに、安いらしい(EC2のサイトが英語なので流し読み程度だが)。

俺も、また、サーバー根性が出たら、検討してみたいと思います。
#まぁ〜会社でサーバー根性出しているんだけどね^^;

あぁ〜その前に、レンタルサーバー(coreserverとsakura)の使い道を考えなければ・・・orz



Ads