<鳩山代表>無駄遣いやめればいい…マニフェスト批判に反論(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
民主党の鳩山由紀夫代表は28日、宮崎県西都市で街頭演説し、与党が同党マニフェスト(政権公約)の財源を批判することに関連して「(与党は)無駄遣いをやめないから足りないのに、だから消費税を上げるという議論を始めている」と反論した。

別に、与党に肩を持つわけではないが、無駄遣いをなくすというのは、無駄な努力であると思う。

パレートの法則によると、8割が無駄である。
必要なのは、たった2割である。
無駄をなくせば、残りの2割になるのではないかというが、その残りの8割は無駄なのである。

というわけで、無駄をなくすのは無理なので、無駄をすくなるするといえば、反論がなかったのにねぇ

眠いので、何を言っているのか、わからなくなってしまったorz




Ads