はい、私はヤニ中です。
んで、4月1日から、法改正されて、さらに肩身が狭くなるのと、新型コロナウイルスの影響等で、これを機にやめようかどうか考えていたりします。
んで、止めたとき、どのくらい、おカネが節約できるか計算してみました。

#先日、間違って、公開してしまいましたorz



Ads


目次

まず、今すぐやめろという方へ

健康に毒だから、今すぐやめろという人がいますが、お酒をやめることができますか?
酒飲んでいないという人は、別にいいのですが、日常的にお酒を飲んでいる人やガチャ回している人に言われたくありません。

ここら辺は、価値観の違いです。

もちろん、他人に迷惑をかけないように吸っていますので、マナー云々の意見も聞き入れません。

年間約6万円?

年間の消費量=500(1箱)/3(1箱当たりの消費日数)×365(1年)=60,833円

1月=5,069円

1週間=1,267円

#端数切捨て

うん、わかってはいたけど、かなり出費していたりする。

ん?スイッチ買える?

煙草止めたら、念願のスイッチが買えるではないですか! その他のサブスクリプションにも使えるし、AWSくらいなら、ちょっとした、システムが借りられるかもしれません。 VPSも結構いいスペックで借りられるなぁ。

あぁ、夢が広まりまくりんぐじゃないですか。

ということで、タバコ、止めます

何度か、止めたことがありますが、挫折していますが、健康のこと(というより、自分への投資)を考えて、止めようかと思います。

#さて、何日持つやら(ぉ




読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m