つい、先日、娘のMacbookを修理に出しました。






目次

凹みや割れが多かった

さすがJKなので、スピーカーのところが凹んでいたり、液晶の下の部分のガラスが割れていたり、1年しか使っていないのに、ボロボロです。
娘曰く、スピーカーの凹みは、イヤフォンを挟んだから、液晶の下の子割れは、ケーブル(?)を挟んだから、らしい。

学校が春休みに入っているので、これを機にMacの修理を出しました。

サポートセンターに連絡

とりあえず、サポートセンターに連絡して、症状を伝えて、次の日には、引き取れる状態らしい。
一応、データは消される可能性があるので、Timemachineを使ってバックアップを取っておいてといわれて、取ったら、約12時間くらいかかりましたorz

Care+に加入していたんだけど、高いな…orz

一応、AppleCare+に入っていたんだけど、税込みで約3万5千円くらいかかりましたorz
必要経費なので、支払いましたよ。
Macって高いんだなorz
…もっとも、WindowsPCだったら、修理出さないで、壊れるまで使うんだけどねw
まぁ学校で使用しているので、汚いままじゃアレだよね。

月曜日に発送して、水曜日に戻ってきた

一応、5〜7営業日といわれて、約2週間は覚悟していたんだけど、月曜日に宅配業者に渡して、火曜日に直したと報告と発送のメールが来て、水曜日には、お手元に届きました。

某OCNとは違う対応だなw
#そもそも、メーカー直なので、比較するのもアレだけどw

ということで

スイッチの代金が修理費になって、トホホなこうへいなのでしたorz
娘よ…大事扱ってくださいorz

あと、トラックパッドに水分による損傷があったらしいので、飲食しながら、トラックパッドはさわらないでください!(怒)

データは消えていなかったみたい

データは初期化されるとか言われたんだけど、初期化されていませんでした。
まぁ外装の修理だけだったので、データをとやかくやるつもりはなかったのかな?




読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m