なかなか、いい感じです。






目次

買ったスマートウォッチとは?

こちらです



過去のスマートウォッチの記事はこちら

順調に使っています

今のところ、順調です。
ただ、欠点が見えてきました。

欠点1:通知を受け取ったら、表示されっぱなしになる

これは、前回の記事にも書いたけど、通知を受け取ったら、通知内容のままで、いざ時間を見ようとしたら、通知内容で、消すのに片方の手でタッチしないといけない。
これは、結構煩わしくて、自動的に時計に戻ってもらいたいです。

欠点2:睡眠判定が遅い

自動的に睡眠判定になるのですが、睡眠と判定されるまで時間がかかり正確な時間が図れなかったりします。
大体、2時間くらい寝ないと、睡眠判定されない(判定スタート)ときがあります。

欠点3:間隔のあいた二度寝等すると、前のデータが消えてしまうことがある

一度起きて、いろいろして、また寝たら、二度目の睡眠のデータしか残りませんでした。
対策は、起きたときに、アプリ(VeryFitPro)を起動させて、同期をとってから、また寝るということをすることで回避できますが、忘れると、昼間の睡眠データしか残りません。
逆に、あまり、行動しないと、ずっと寝ていることになることもあります。
まぁこの辺は、安物なので、運用でカバー(嫌いな言葉の一つ)するしかないですねw

利点1:Outlookアプリを使うとIMAP(普通のメールサーバ)でもリアルタイムでプッシュ通知が来る

GmailアプリでIMAPの設定ができるのですが、同期時間が設定されていて、リアルタイムに通知が来ません。
Outlookアプリだと、リアルタイムで通知が来るので、通知させるという意味でOutlookにもメールの設定をしています。
#もちろん、K-9mailの設定もしています

これは、意外と便利。
もっとも、メールをMMSに転送すれば、リアルタイムで通知が来るのですが、なんかY!mobileのMMS、変なメールしか来ないので、使っていません(怒)

利点2:クリティカルな欠点がない

もっとも、前回のスマートブレスレットの失敗があったので、クリティカルな欠点がないから、なかなかいい感じです。

メール通知も、LINE通知も、Twitterの通知も来るので、通知には事欠きません。
ただ、スマートウォッチに通知が来て、スマホの通知が来ない(正確にはサイレント通知)場合があるので、適度にスマホ側の通知欄を見ないといけませんが。

安物スマートウォッチにしてはお勧めできるかなと思っています

これを機会に是非。




読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m