最近、暗いネタばかり続いたので、明るいネタをば。



Ads


事の発端

事の発端は、いつも遊んでいる中学校からの友達(以下、内輪)からのグループLine。
#その中には、嫁や友達の夫もいるんだけどねw

友達A「なんか、Facebookの通知がうるさいんだけど。
こうへい「来てないけど
友達B「こうへいちゃんも(グループチャット)入っているよ
こうへい「Facebookアプリ入れてない

こんな感じのやり取りでした。

Facebookはあんまり好きではないので、アプリを入れていませんでした。

ブラウザからメッセージ内容を見る

ブラウザから、メッセージ内容を見て、なんでも中学校の同じクラス限定のプチ同窓会をやろうっていう企画が持ち上がっていました。

内輪の友達、全員不参加

んで、内輪の会話。

こうへい「今年の目標を達成すべく、参加する!
友達A「俺はいいや
友達B「遠いから無理

ということで、私以外、不参加になってしまいました。

アウェイで一人で乗り込む

中学校の同級生といっても、正直全然わからないし、なじめるか不安…。
だが、これも今年の目標(出会い)のため、行くことにしました。

会場は、前回と同じ場所

前回行った時のエントリーが残っていました。

なんと、6年ぶりくらいです。
参加者等の予備知識は、全然調べていなかったので、アレだったんですが、前回来てくれた人もいて、何とか、アウェイ感がなくなりました。

なんか、前回とあまり変わらないメンツな気がする

前回もあまり覚えていませんが、何となくですが、前回とあまり変わっていなかったりします。
そして、高い参加費を払い、久しぶりに一人(正確には一人じゃないけど)お酒を飲みしました。

鍋だろうと思ったら、案の定、鍋でした

会場に着く前に、実家に寄り(というか、実家に泊まる予定)、同窓会のことを話すと、親が

鍋だろ

と言っていて、そりゃないだろうと思ったら、鍋でした。

nabe

やっぱり、健康のことが話題になる

前回もそうだけど、健康の話題が多く上がりました。
あと、フランスから帰国してきた同級生から、パリの最近の事情を聞いたり、マスター(会場兼主催者)に近くのアニ〇タバーのことを聞いたり、いろいろコミュニケーションをとっていました。

意外と楽しかった

結局、最後までいて、結構楽しかったです。
同級生の一人は、毎週通っているそうで、気が向いたら、行こうかなと思います。

さて、目標に一歩近づいたかな?

ということで、こういうところに積極的に参加したいと思います。

#ただ、FacebookやLineの友達は増えなかったけどねorz
##そういえば、久しぶりにFacebookのアプリを入れました

みずほ銀行システム統合、苦闘の19年史 史上最大のITプロジェクト「3度目の正直」
日経コンピュータ 山端 宏実 岡部 一詩 中田 敦 大和田 尚孝 谷島 宣之
日経BP (2020-02-14)
売り上げランキング: 2



読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m