先日、タイムセールで売っていた、激安スマートウォッチを1週間使用した感想をば。



Ads


買った製品はこちら



ファーストインプレッションはこちら

技適対応!

当たり前なんだけど、技適マークがついていました。
この手の商品、技適が通っていないことがあるので、注意。
PSEマークの偽装も怖いけど、技適が通っていない端末を使うと最悪、捕まる可能性があります。

1週間は持った

電池の件ですが、1週間は持ちました。
ちょっと、体調を崩して、行動していなかったせいもありますが、通知の回数はあまり変わらないので、1週間は持つと思ったほうがいいでしょう。
しかも、表示上まだ、半分ありますw

アプリが意外と優秀

これは、前回との比較だけど、アプリが優秀です。
アプリをタスクから落としても、常駐して、ちゃんと通知が来る。

睡眠探知も優秀

睡眠探知ですが、ちゃんと寝ているときは、睡眠判定をしてくれました。
前みたいに、表示バグ(?)はありませんでした。

☆1レビューにあった、文字化けはない

☆1レビューにあった、通知の文字化けですが、全くありませんでした。
たぶん、ファームウェアが改良されたのでしょう。

1度だけ、Bluetoothから接続が外れた

ただ、1度だけ、Bluetoothの接続が外れたことがありました。
アプリを起動したりして、何とか再接続させました。
もっとも、Bluetooth接続に、MAMORIO TileとかのBLE製品を多数つなげて(監視?)いるので、そういうトラブルはあるかと思います。

デメリット1、同じ通知が2回来る

ここからはデメリットですが、同じ通知が2回来ます。
まぁ〜これは大したことないのですが、たぶん、次のデメリットの影響があるかと思います。

デメリット2、通知を受け取ったら、自動的に時計に切り替わらない

一応、通知の下にゴミ箱マークがあり、通知が消せるのですが、自動的に、時計に切り替わらないので、いざ時間を見ようとしたら、通知内容でしたというのがしばしばありました。

デメリット3、タッチの反応が鈍くなる時がある

時計に戻そうと、ごみ箱ボタンを押しても反応しないことが結構ありました。
たぶん、通知がたくさん来て、処理が間に合わない可能性が高いです。
#私の場合Twitterの通知が異様に来るw

これなら、結構満足いく、スマートウォッチかも

これは、買ってよかったという部類に入るスマートウォッチかもしれません。
ただ、友人が言うには、




…もっともです。
大手メーカーのものを買ったほうが、安心かもしれません。




読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m