あと、約20日で2019年が終わり、2020年が始まります。
今回は、ちょっとプライベートなネタを披露したいかと思います。






前回の記事はこちら

そういえば、平成最後の年末年始だったんですよね。
で、2019年から2020年は、令和最初の年末年始になるんですよね。

というわけで、平成最後の私の誕生日はすっぽかしてしまいましたorz

平成最後の年末は、弟の家に行ったり、新年は、麻雀をして、せっかく用意してくれた私の誕生日パーティをすっぽかすという、荒業をしてしまいました。
来年は、こうならないために、麻雀格闘倶楽部で思いっきり練習しておきましたw

今年もインフルエンザにかかってしまいました

まぁ2019年もインフルエンザにかかってしまいました。
たしか、2018年もインフルエンザにかかった気がしたけど、ブログに記載されていませんでした…orz

でも、Twitterには、記載がありました。




その年(2018年)は、私B型、娘A型というバイオハザード状態でした。

んで、2019年も、私がかかって、嫁に感染して、娘が実家に避難するというバイオハザード状態になっていました。
2020年こそは、そんな状態にならないようにしたいと思います。

平成最後の飲み会で盛大にぶっ放す

というわけで、盛大に大迷惑なことをしてしまいました。
結論から言いますと、制御してくれる人がいないと、お酒を飲んではいけないということになりました。

平成と令和の間は、嫁の実家で暮らす

ということで、平成最後から令和最初の10連休は、嫁の実家で過ごしました。
ネットワークを何とか構築したので、家にいるのとあまり変わりはしませんでしたが、私のノートPCはスペックがへぼいので、スマホメインで実施していました。

まぁ〜そのおかげで、5月のパケット使用料は、想像以上に使ってしまいましたorz

初のナンバーポータビリティを経験しました

なんでも、電気通信事業法の改正で、端末料金が高くなるという情報を聞きつけ、もうそろそろ、お亡くなりになりそうな、私と嫁のガラケー。
今までは、vodafone(現softbank)を契約していたのですが、vodafoneでないのと、このまま使ってもあまりメリットがないと思い、DoCoMoにしました。

嫁は、スマホにして、私はすでにスマホがあるので、ガラホにしました。

ナンバーポータビリティに電話すると、引き留めのためのポイントとかもらえるんですね。
まぁ〜そりゃそうか。

スマホにゲームを入れまくった時がありました

ほとんどゲームをやらない私ですが、スマホに、ゲームアプリを入れまくっています。
というのも、SDカードが安くなってきて、Androidの内部ストレージ化が容易にできたことで、リミッターが外れてしまいました。

今は…リンクスリングスぐらいしかやっておりませんorz

リアルポーカーを2店舗で行い、財布から根こそぎカネ取られる…(飛躍しすぎ)

存在は前から知っていたけど、秋葉原自体あんまり、行かなくなってしまいましたので、ついでに行ったんですが、いやはや、キャッシュレスって恐ろしいですねw
カジノクエストのほうのトーナメントは、リバイを何回やったことやら…

というわけで、秋葉原に行ったら、必ず、どちらかにいます。

自作Tシャツは全滅…orz

まぁ〜プリントアウトの台紙が10年くらい前のものと、アイロンした時が雑だったからもしれないですが、すぐはがれてしまいました。
なんでも、ユニクロで自作のTシャツ(やトートバック等)が作れるらしいので、そちらで挑戦したいかなと思います。

令和最初の夏休み

意外と充実していました。
今回は、吐いたりしませんでしたよw

そういえば、リビングの模様替えもしました。
まだ、完成形ではないのですが、邪魔なものがなくなったので、すっきりした配置になりました。
#お見せできないのが非常に残念w

Y!モバイルも機種変更しました

正確には、解約→新規になってしまいました。
結果的に安く手に入ったので、良しとします。

なんで、機種変更したかというと、先ほどにも書いたけど、電気通信事業法の改正の影響です。
スナドラ835が安く変えるなら、電話番号を変えてもいいよ。
#スマホ用の電話番号は、ほとんどの人に教えていない

電子書籍ブームが来ています

FireHD10を世代ごとに合計3台持っているので、もう、私のいる各部屋に常備されている状態です。
んで、Amazonだけに飽き足らず、hontoで購入した書籍も読んでいたりしています。
hontoのapkをFireHD10にインストールすれば、読み込めるので、これで安心です。

正直、漫画を見るなら、hontoのほうがいい(定期的に割引チケットが来る)ので、これを機会に買ってみたらいかがでしょうか?

こちら経由で買っていただけたら、サポートとして、FireHDにhontoアプリの入れ方をお伝えいたします(要、Android端末)。
私のほうまで、ご連絡していていただけたらと思います。

相変わらず、ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のコミック版を全巻買ってしまいました。
#コミック版は完結していることを買ってから知りましたorz

台風で家がピンチになる

万全の態勢で整えましたが、自然にはかないませんでした。
実質の被害はありませんでしたが、もしかしたら、被害にあったかもしれない状態までになっていました。

ということで、今回はここまで

次回は、テクノロジー系を振り返りたいと思います。




読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m