なにこれ、絵描くのに、便利すぎるんですけど…
#もっとも、絵は描かないけどw


Ads


買ったのは、これ


ASUSノートPCでも使えると書いてあったので、試しに買うことにしました。

ちなみに、使っているPCはこれ



これのシマリングゴールド。
確か、ビックカメラのセールで(税込み)32,184円でかつポイントを駆使して、2万円くらいで買ったノートPCです。

最初は、くそ遅くて、使い物にならないけど、今は慣れて、弟の家のルーターの設定だったり、自治会の議事録用に持って行ったり、結構役に立っています。

んで、ペンを買ったきっかけ

ペンを買ったきっかけなんですが、タッチパネルがあるのは知っていたけど、ペンも対応しているというのを最近知りまして、ASUSの公式のペンを買おうかと思ったんだけど、なかなか見つからず、アマゾンで「ペン ASUS」と検索したら、出てきました。

使い心地は最高

さっそく使ってみた感想は…

なんで、早く手に入れなかったんだろうか…orz

Bluetooth接続ではないもののちゃんと、筆圧判定が1024段階あって、ちゃんと、濃いところは濃く、軽く描けば薄くなります。
Medibang Paintでは、ちゃんと消しゴム機能が機能します。

絵を描いている娘に渡してみた

Medibang Paintをインストールして、娘に渡したところ、とても好評でした。
反応に遅延がなく、スムーズに描けました。

私も書いてみた

e


ということで、私も描いてみましたが、なかなか使い心地がいいです。
まぁ〜へたくそなので、こんな絵しか描けませんがorz

正直、ギャンブルでした

これを買うとき、もしかしたら、動かないんじゃないかと思い、ひやひやしながら、商品の到着を待っていました。
#まぁ〜動かなかったら、返品すればいいんだけど、めんどくさい。

ということで

対応機種を持っている人は、ぜひおすすめしたいペンです。
これを機会に是非。



読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m