いや、全然闇じゃないんだけど、ちょっと引っかかるところが…



Ads


週刊マネーランドとは

こちらを参照してください。
要するに、マネーのラジオ番組です。
マネー+声優という、私好みの番組です。
ちなみに、radikoでタイムフリーで聴くことができます。

新コーナー「投資ハイスクール」を聴いた感想

10月から、新コーナー「投資ハイスクール」が始まりました。
簡単に言うと、新人声優の「元吉有希子」さんと、「阪本久瑠実」さんと一緒に投資を学ぼうというコーナーです。

んで、思ったことは…

お金持ちって有利だよな…

というのも、元吉有希子さんは、wikipediaの情報によれば、東京芸術大学音楽学部を出ていて、資格も持っている。
正直、音楽系の学校って、結構お金がかかるんだよね…

阪本久瑠実さんは、両親が歯科医なので、お金持ち。

浅野真澄さんみたいに、努力をして、声優になった方もいると思いますが、それは昔の話。
今は、おカネを持っていて、下地がある人が多くなってきているような気がします。

おカネがあれば、いろいろなものを学べるので、下地がしっかりしていて、一般人より、有利なのは確か。
そういう人が来るんだもん、一般人からしたら、チートですよ。

なので、今の声優業界は、がんばれば、なんとかなるものではなくなったんだなぁとしみじみに思いました。

これから、声優を目指している方へ

このブログのクラスタではありませんが、もし万が一見てしまったら、こういう人たちと一緒にやるんだから、頑張るというレベルでなく、死ぬ気でやらないと生き残れないと思います。

たぶん、この記事は、週刊マネーランドの方は見ていないと思いますが

関係者の方は、このブログをネタにしても問題ございませんので、よろしくお願いいたしますw

それが声優! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
キングレコード (2015-09-30)
売り上げランキング: 118,065


読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m