もうそろそろ、慣れてきたんだけど…






スペック等はこちらから

詳しいスペックは以下のリンク先にあります。

電池の持ちが(X1に比べて)悪い

まず印象を受けたのは、前使っていた機種(X1)に比べて電池の持ちが悪くなりました。
もっとも、3000mAしかない上に、クアッドHD+のTFT液晶なので、電池がもりもり減ります。
あと、AccuBatteryProを使って計測すると、新品なのに、スペック容量の約95%しか充電できていないらしい。
もっとも新品なので、慣らしが必要との情報があったので何ともいえませんが、2年使っているX1が未だに99%とというのも驚きです。
#さすが、IGZOディスプレイで3800mA

バッテリーの持ちは、しばらく様子を見ましょう。

たまに無線LANの5GHzを掴まなくなる

たまにあるんですが、5GHzの電波を掴まなくなる現状がありました。
某大手掲示板にもにたような書き込みがあったので、バグなんでしょう。
もしかしたら、直っているかもしれません。

ベゼルレスはやっぱり使いづらい

前の前の機種がAQUOS crystal Y(402SH)だったので、ベゼルレスには、慣れていた…んだろうけど、親指の付け根が誤って液晶について、誤動作することもしばしば…
まぁこれは、慣れが必要です。

ノッチで通知がよくわからん

私史上初めてのノッチなのですが、私が使っている仕様上、通知がたくさん来ているのですが、ノッチのせいで見づらくなっています。
通知が見づらいせいでVPN接続しているはずなのに、VPN接続されて無かったという事もしばしばありました。
あと、無線LANに接続して、Bluetooth接続の時も、Bluetoothが接続されていなかったと言う事もありました。

ダサい云々より、こういうところに配慮した設計にしてもらいたいです。
#もしかしたら、設定で変えられるのかな?

でも、ゲームは早いしアプリの切り替えもサクサクいく

文句たれ蔵になっていますが、さすがスナドラ835だけあって、ゲームは早いしアプリの切り替えも早いです。
コンビニで立ち往生しなくてよくなりましたw

指紋認証は優秀

指紋認証ですが、X1と比べて優秀です。
さすが、最新機種。

FeliCa(NFC)が指紋認証の場所よりさらに下(スマホ中央付近)にあって、ちょっと使いづらい

X1の時は、上の方にあったので、スマホをかざすように改札を通っていたのですが、X5は、下の方にあるので、スマホ全体をタッチするような感じじゃないと、反応してくれませんでした。
もしかして、そっちが標準なのかなぁ?

というわけで

そろそろ、2台のスマートフォン+1台のガラケーの運用をやめて、X5+ガラケーの運用にしたいと思います。

2019年9月23日までAmazonタイムセール祭りで、X5が一括¥13,499!!

何と、2019年9月23日まで、Amazonタイムセール祭りで、X5が一括13,499円になっています。
ただし、Y!モバイルと新規契約をしないといけませんが…
この機会にぜひ!



もう一台欲しいので、こっそり、公開用欲しいものリストに追加しちゃいましたw


誰か、買ってくれないかな?


Please Donate To Bitcoin Address: [[address]]

Donation of [[value]] BTC Received. Thank You.
[[error]]

読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m