別に、今使っているAndroid one X1(以下、X1)でも、問題なかったんだけどね。






前回機種変更したのは2年前か…

この記事が、2年前の10月に書かれているので、約2年前です。
まぁ〜残債があったんだけど、10月から、いろいろ制度が変わるみたいなので、今のうちに買ってしまおうという魂胆(またかよ)で、機種変更しました。

厳密にいうと、機種変更ではなく、解約→新規契約

厳密に言いますと、解約をして、新規に契約を行いました。
その経緯は、いろいろありまして、ここでは言えない状態です。
もし、書くなら、ALISnoteで、有料記事にしたいと思います。

さすが、スナドラ835

スナドラ835になったので、サクサク動きます。
リンクスリングスも、最高画質でゲームができるようになりました。
…もっとも、最高画質になったからって、勝てるとは限りませんがorz

移行がめんどくさい

正直、スマホの移行がめんどくさいです。
なので、9月末まで、旧契約が残っているので、9月末までは、X1に旧Y!mobileのSIMを入れて、10月からは、nanoSIMに変更しているH.I.SのデータSIMを入れて運用したいかと思います。
#X1のSIMロック解除済みで、動作確認済み
##ただし、DoCoMo電波なので、X1に対応している周波数帯があまりなかったorz

残念ながら、外国製

X5の仕様を見る限り、メーカーがあのメーカーです。
別に、あのメーカーに対して何も感じません(過去に、ディズプレやDVD-Rドライブとかがそのメーカーで使ったことがある)が、メイドインあの国なので、どうなるのかちょっとわからない状態です。
ただ、あの国産というのをこだわらなければ、Android oneなので、プレーンなスマホとしては、なかなか完成度が高いと思います。

電話番号が変わったのでさぁ大変

電話番号が変わったので、その電話番号で登録しているところを洗い出して、変更しなくてはいけません。
…もっとも、大事な契約には、本当の携帯電話番号を入れているので、ほとんど、ないと思いますが。

ということで

当分の間は、2台のスマホ+1台のガラケーを常に持ち歩いています。
…ポケットが重すぎるorz

あ、FreetelのSIMもあったんだっけ…

そういえば、以前契約していた、FreetelのSIMの契約が残っていた。
いい加減に解約して、Amazon Unlimited Echo版を契約せねば。

ALISで有料版を出しました

ALISで有料版を出しましたので、興味のある方は、ぜひ。

2週間使った感想とか、書いてみました


Please Donate To Bitcoin Address: [[address]]

Donation of [[value]] BTC Received. Thank You.
[[error]]

読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m