最近、リンクスリングスというスマホゲームにハマっていて、課金はあまりしていないものの結構やっていることに気がつきました。






スプラトゥーンみたいに地面を塗る対戦ゲーム

ルールはスプラトゥーンみたいに地面を歩くと、その部分が自分の陣地になって、相手より多く面積が多かったら、勝ちというシンプル(?)なゲーム。
スプラトゥーンと違うところは、以下の通り

  • 塗りつぶすのが歩いたところだけ
  • 塗るのにエネルギーが必要でエネルギーが切れると塗れなくなる
    ところどころにエネルギーとHPが回復できるタワーがある
  • 塗りつぶす場所を囲むとまとめて塗りつぶされる

いくら相手を倒しても、得点にはならず(倒されたら、復活に5秒必要で、スタート地点に戻されるペナルティがあるが)、いかに効率的に塗りつぶすかが頭の使いどころ。
あと、仲間との連携も必要。
結構、味方に依存する部分がある。
…もっとも、スプラトゥーンも味方依存のところがあるがw

あたりまえだけど、スマホのスペックはいいほどいい

TPS(でも、視点移動ができない)なので、3D機能をバリバリ使います。
私みたいなくずスペック(スナドラ435)でギリギリ動きます。
でも、本当にギリギリです。
このゲームをやるために、新しいスマホ(もしくは、iPhone)を検討したぐらいです。

視点移動ができない…

このゲームの決定的弱点が、視点移動ができないことです。 縦画面固定ですので、横方向に敵がいても気が付かないことが多いです。
この辺は、改善してもらいたいです。

ともあれ、面白い

面白いので、ぜひプレイしてみてください。
無課金でも、十分楽しめます。
#私は、応援の意味を込めて、少額課金しました。


Please Donate To Bitcoin Address: [[address]]

Donation of [[value]] BTC Received. Thank You.
[[error]]

読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m