某クチコミ(評判)サイトで、今働いている会社のクチコミを見たのだが、明らかに不自然なところがあったので紹介いたします。






「(会社名) 評判」でググる

お約束ですが「(会社名) 評判」でGoogle検索をいたしますと、その会社のクチコミ(評判)サイトの結果が出ます。
たまに、自分が働いているところのクチコミ(評判)を見たりするのですが、なんか、同じような文面で、多数のクチコミ(評判)があったのが気になりました。

なんでだ?

しかも、よくよく見てみると、ある日付で、クチコミ(評判)が大量にあることを確認。
常にクチコミ(評判)があるなら、それでもいいかもしれないけど、ぱっと出で大量にあったら、それは怪しいと思うでしょう。

工作の疑いあり

もうこれは、工作の疑いがあります。
しかし、工作するにしても、もうちょっと考えてもらいたいものです。
こんなの見たら、あからさまに怪しいと思うでしょう。
見る人が見たら、この会社は入らないほうがいいと思ってしまうかもしれません。

今働いている会社のポリシーがわかりました

要するに、だまして儲けるということです。
就活生や転職活動している人をだまし、客をだまし、働いている従業員をだまし、そして、会社は儲けるという算段でしょう。
少なくとも、このクチコミ(評判)サイトのクチコミ(評判)では、それを読み取れました。

正直、ショックを受けました

もうちょっと、まっとうな商売をしていたと思ったんだけど、ここまでひどいとは思いませんでした。
私は、だますことや搾取すること(もしくはだまされたり、搾取されること)が大嫌いです。
なので、今後の展望次第では、しかるべき対応を行う可能性がございます。
それが何かは、今は言えませんが…


ブラック企業から身を守る! 会社員のための「使える」労働法
今野晴貴
イースト・プレス (2018-08-05)
売り上げランキング: 92,309


Please Donate To Bitcoin Address: [[address]]

Donation of [[value]] BTC Received. Thank You.
[[error]]

読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m