先日、アキバギルドに行き、テキサスホールデムのトーナメントに参加しました。
そのときに思ったこと。


Ads


久しぶりに秋葉原に行きました

久しぶりに秋葉原に行きました。
相変わらず、メイドさんがチラシ配ったり、エウリアンがいたりと、混沌としていましたw

PayPayが使えるだと?

アキバギルドに行って驚いたことは、PayPayが使えるとのこと。
私が調べた限りでは、Origami Payしか対応していなかったんだが…
#むしろ、Origami Pay決済目当てで行ったというのもある

トーナメントまで時間があったので、大富豪で遊ぶ

トーナメントまで時間があったので、大富豪をしました。
最初は、大富豪かぁと思っていましたが、やってみたら、意外と面白い。
学生の頃さんざんやったというのもあるが、ルールもちょっと変わっていて、スピーディにゲームの進行ができる仕組みになっていました。
しかも、そのルールだと、2人でも十分遊べます。

今度、友達が来た時にやってみたいと思います。
ちなみに、ルールはこちらから。

最初は好調だったが…

最初のほうは、好調で、チップも確実に増えていっていました。
ただ、後半になるにつれて、体力と集中力が切れてきて、ルーズなプレイをすることが多くなってしまい、結果、チップを大量に減ることになりました。

そして、ドボン

休憩をはさんだ後、ルーズな状態が続いて、チップがなくなってしまいましたorz

そして、思ったこと

今回の敗因は、集中力が続かなかったことにより、冷静さをかけてしまいました。
ポーカーは耐久戦だということをつくづく思いました。

そして、みんな強い

やっぱりというか、参加者は強い人が多かった…orz
これからも精進していきたいと思います。

おまけ

PayPayで支払った時、1000円が当たりました。
うれしい。


paypay-atari



Please Donate To Bitcoin Address: [[address]]

Donation of [[value]] BTC Received. Thank You.
[[error]]

読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m