久しぶりに、スマホゲームでハマってしまったよ。






きっかけはSDカード

ビットコイン(以下、BTC)が上がっているため、この記事の通り、Avacusだったり、バンドルカード経由で、いろいろ買っています。
そういえば、128GBのSDカードがないなぁと思い、思わず、これをポチリました。



んで、せっかくなので、俺が持っているX1を内部ストレージ化もしてみました。

SDカードを内部ストレージ化するのリスク

SDカードを内部ストレージ化するのに、ちょっとしたリスクもあります。
何といっても、SDカードが壊れたら、スマホのデータが逝ってしまう可能性があるということです。
なので、慎重に選びました。

容量アップ!

SDカードを内部ストレージ化したことで、たくさんのアプリをインストールすることができました。
ということで、久しぶりに、スマホゲームを探してみました。

このサイトを見て、調べてみました

スマホゲームCH - 最新の無料スマホゲームアプリを毎日レビュー
まぁ〜スマホゲームの一覧があればどのサイトでもいいんだけど、ここのサイトは、カテゴリーが細かく分かれていて、検索しやすかったです。
そして、目にしたのが…

コマンドコンカー:ライバルは面白い?特徴や魅力をレビュー! - スマホゲームCH

このページにたどり着き、レビューで、バトルはすぐ終わるみたいな事が書かれていたので、早速インストール。

なにこれ?超面白いんですけど

最初やってみて、チュートリアルをやった感想…

超面白い!

なんていうか、リアルタイムで、自軍を動かさないといけないし、デッキで戦略を組まないといけないし、強いユニットはそれなりのリスクはあるしで、なかなかバランスがいい。
しかも、ガチャみたいな要素が少なく(さすが洋ゲー)、何度やっても面白い!
思わず、時間を忘れて、ゲームしちゃったよ。

難点といえば、なかなかマッチングしない…

私のレベルが低いのか、人がいないのかがわからないけど、なかなかマッチングしないという現象があります。
しかも、チーム的なもの(同盟)もあるんだけど、パブリックのチームに日本のチームがないというorz
同盟に入りたいんだけど、入れないorz
仕方ないので、自分でチームを作りました。

「Kawada Network」

が同盟の名前です。
日本です。

RTSが好きな人は是非

リアルタイムストラテジー(RTS)が好きな人は、ハマると思います。
これを機会に是非。

コマンド&コンカー™:ライバル PVP - Google Play のアプリ
‎「コマンド&コンカー™:ライバル PVP」をApp Storeで


サドン ストライク 4 - PS4
スクウェア・エニックス (2017-11-09)
売り上げランキング: 3,861

Please Donate To Bitcoin Address: [[address]]

Donation of [[value]] BTC Received. Thank You.
[[error]]

読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m