さて、平成も残り1週間を切りました。
#って、前回と同じような出だしだなw

今度は、相場編を振り返りたいと思います。






小学生の時代から株取引には興味があった

実は、小学生の時から、株取引には興味がありました。
ファミコンの株を扱ったゲームソフトを買って、遊んだ記憶があります。

社会人になってから、FXに興味を持ち始めた

社会人になって、SAXOBANKがJavaで、為替レートを配信しているのをスクリーンセーバーにしていたほど、外国為替(FXではない)に興味がありました。
そして、FXの存在を知り、口座開設をしまくりました。
そして、様々な本を読み、いろいろな知識を得ました。

当時のスクリーンセーバーは、こんな感じになっていましたw

tsukue

いや、銀行じゃないですよw

自分の机ですよ。

そして、仮想通貨(暗号資産)にハマる

しばらくして、仮想通貨に興味を持ち始めました。
でも、参入したのが遅く、バブルの時に参入してしまいました。
もっと早く、この技術に興味を持てばよかったんだけど、当時病気で何も興味を示さなかった記憶があります。

…もっとも、暗号資産で相場は張らないというポリシーですので、いまだにデリバティブ取引(要は仮想通貨FX)はしていません。

そして、ほぼ引退

あれだけ熱中していたFXですが、最近はほとんどやらなくなってしまいました。
理由は、なんとなくとしか言いようがないのですが、他の分野に興味を持ち始めたからではないでしょうか?

今は、少額で投資をしています。

今後はどうなる?

今後は、大きなレバレッジをせずに、投機家(スぺキュレーター)じゃなくて、投資家(インベスター)にシフトしていきたいかなぁと思っています。



Please Donate To Bitcoin Address: [[address]]

Donation of [[value]] BTC Received. Thank You.
[[error]]

読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m