ネックスピーカー

とある記事を見て、ネックスピーカーが欲しくなり、Amazonで探してみました。






その記事はこちら

ウェアラブルネックスピーカーを家でKindleの読み上げに使うのがものすごく便利 - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ
あぁ〜これ、楽そうと思い、Amazonで探してみたら、意外と高い…orz
んで、怪しい中国製のネックスピーカーを発見してポチって見ました。

買った製品はこちら



タイムセールをしていて、なおかつ、Amazonポイントを駆使して、2300円くらいで買いました。

プラスチック製で、首を入れるところが意外と狭くて、首の太い私には、ギリギリ入りました。
もう少し、首の太い方は、かけられないかと思います。

なかなか、接続できないorz

先日買った、DELLのPCには、Bluetoothが内蔵されているので、早速、使用。
PCのBluetoothをオンにしてから、ネックスピーカーの電源をオンにして、登録は、簡単にうまくいったんだけど、再度利用するとき、PCのBluetoothをオンしてから、ネックスピーカーの電源をオンにしても、つながらない…orz

最近知ったんだけど、ネックスピーカーの電源をオンにしてから、PCのBluetoothをオンにしたら、すんなりと接続できました。

もっとも、PCのBluetoothを使わないときは、オフにしている、私に原因があるのですが…
#セキュリティ的に、Bluetoothは、PCに限らず、スマートフォンでも使用していないときはオフにしています

音質?それを私に求めるか?

Amazonのレビューを見た感じ、音質はあまりよくないみたいなのは、知っていたので、期待はしていなかったのですが、まぁまぁよかったです。
何といっても、スピーカーが耳の近くにあるので、普段使っている安物スピーカーよりは、音がよく感じます。

遅延はたぶんなし

気になるのは、遅延の部分ですが、dアニメやYouTubeを見る限り、遅延は感じませんでした。
ゲームとかやったら、遅延とかが、出るのかな?

ということで

PCで使用している限りは、全然問題なく使えています。
あと、装着しているときのサイバー感が(個人的には)たまらく好きw
安く、ネックスピーカーが欲しい方は是非。




Please Donate To Bitcoin Address: [[address]]

Donation of [[value]] BTC Received. Thank You.
[[error]]

読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m