いや、これ、便利すぎるだろ。






それの機器はこれ

2,680円(送料無料)と意外と安かったので、購入してみました。

WindowsHello自体の説明は割愛

まぁ〜Windowsに標準ついている認証方式の一種です。
Windowsにログインするとき、指紋で一発認証ができるので、非常に楽です。
あの、長ったらしいパスワードを覚えなくてもいいというのが、実にいいです。

ちょっとデカい

sashita

正直、ちょっとデカい。

今つけているUSBハブは間隔が広いですが、狭いUSBハブだと、引っかかります。
まぁ〜別のところにもつけられるので、別のところにつけて運用したいと思います。

実際、試した見たところ

USB機器なので、簡単に認識してくれました。
あと、ちょろっと設定を変更して、WindowsHello対応にしました。

指紋認証のセットアップを行い、PINを設定し、完了。
特段、よくある、指紋認証付きノートPCと同じです。

認識精度は、値段相応

まぁ〜2,680円なので、指紋認証は、それなりです。
なんか、熱を持つと、認識しずらくなる傾向にあるので、USBハブにつけたりして、運用しておいたほうがいいでしょう。

セキュリティは、まぁまぁ

USB機器なので、指紋認証装置自体を盗られる可能性があります。
なので、使用するときだけ、つけて、長期間使用しないのであれば、外して、持って帰るほうが賢明だと思います。

まぁ〜補助製品と思ってくれればいいです

安価なので、本格的なセキュリティ製品としては、どうかと思いますが、補助的な意味合いで、使用する分には、十分と思います。

デスクトップなのに、指紋認証がないという方は、ぜひ。

Yahooショッピング
USB指紋認証リーダー Windows HELLO対応

楽天市場
USB指紋認証リーダー Windows HELLO対応



Please Donate To Bitcoin Address: [[address]]

Donation of [[value]] BTC Received. Thank You.
[[error]]

読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m