わかった
まさか、それだったとは…






何でも、去年の11月から、本格配信されていたのに…

いくら、WindowsUpdateをやっても、1809が降りてこなかった。
なので、手動で「Windows 10 のダウンロード」で、ツールをダウンロード。

2回目の再起動で元の設定になってしまうorz

なんか、更新途中で、2度目の再起動がかかり、元に戻す作業がうんぬんかんぬんが出て、アップデートできない現象が発生してしまいました。

ログを見て、検索をかけたら、同じような現象の方がいた

色々、ログを見て(どこのログが忘れた)、0x80F8081Fというエラーを発見。
それを頼りに検索したら、以下のページにたどり着いた。

【0x800F081F - 0x20003】Windows10 1809 - マイクロソフト コミュニティ

なんでも、Windows開発者モードが原因らしい。
ということで、それをアンインストールして、再度実行。

何とか、アップデートできました

なんか、途中で止まることなく、無事アップデートができました。
もし、1809が降ってこない方は、ここら辺を調べてみるとうまくいくかもしれません。

もうそろそろ、19H1が来るというのに…

まぁ〜いいや。

おまけ

最近、Google Chromeにしたんだけど、「Format Link」のアドオンがまともに使えないというのが発覚orz
非常に便利なのに…
仕方ないので、URL抽出は、FireFoxに任せることにします。




Please Donate To Bitcoin Address: [[address]]

Donation of [[value]] BTC Received. Thank You.
[[error]]

読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m