私が入っているサービスは、月約500円のものが多い。
ということで、比較してみた。






皆さんご存知、アマゾンプライム

正確には、ワンコイン以下なのだが(月額400円(年額3900円))、よく使うサービスの一つ。
特典は、たくさんあるけど、よく使うのは、以下の通り

  1. お急ぎ便が無料
  2. 通常配送料も無料
  3. PrimeVideoなら見放題
  4. PrimeReadingなら、読み放題
  5. AmazonMusic無料版なら、聴き放題

まだまだ、いろいろ特典あるけど、とにかく、Amazon使っているなら、入るしかないサービス。
詳しくは、下のバナーをクリックして、詳細をご覧ください。

これだけの特典がありながら、ワンコインで収まるサービスは、他にありません。
入っていない人は、ぜひ。

レンタルサーバーのcoreserver

バリュードメインのレンタルサーバー。
私が入っているのは、core-A。 月額515円、年額5,142円と安いのに、以下の機能が満載

  1. SSD120GB
  2. マルチドメイン無制限
  3. 転送量無制限
  4. MySQL無制限
  5. WordPress利用可能
  6. 無料SSL

WordPressは、簡単にインストールできるし、いろいろカスタマイズが可能。
ただ、あくまでレンタルサーバーなので、別の用途で使うのには、ちょっと向かない。
私は、主にメールで使用しています。
#本当は、WordPressで色々やりたいんだけど、他にやりたいこともいっぱいあるので、おざなりになっていますorz

複数のサイトを運営するのには、便利なサービスです。 ご興味のある方ははしたのバナーで詳細をご確認ください。

月額129円の格安レンタルサーバー「さくらのレンタルサーバー」

ワンコインどころか、ワンドリンクのさくらのレンタルサーバーのライトプラン。
年額1,543円でここまでできます。

  1. 容量10GB
  2. 転送量40GB/日
  3. 無料SSL
  4. メールアドレス 無制限

ただ、WordPressが動かないのと、データベースがないので、本当のWebサイトしか使えませんが、メールアドレスが無制限なので、メールアドレス作りたい放題です。
あと、無料SSLなので、いろいろと便利かも。
私は、メールしか使っていませんが(またかよ

詳しくはこちらから

さくらのレンタルサーバ | 高速・安定WordPressなら!無料2週間お試し

最近調子の悪い ServersMan@VPS

初めてのVPSはServersMan@VPSのエントリープランでした。
なんといっても、メモリー1GB HDD50GBで、月額467円は、当時としては、格安でした。
今は、別のところでも、このくらいの値段ですが、メモリー1GBでこの値段は、日本では、なかなか出せない。

ただ、最近、調子が悪いのと、CentOS7をインストールしたら、systemdのアップデートができないという致命的な不都合があり、CentOS6で使用しています。
早く、改善してもらいたいものです。
ご興味のある方は、こちら。

ServersMan@VPS|月額350円から使えるDTIのVPS(仮想専用サーバー)

最近、加入したWebArenaVPS

最近、新しいVPSに加入しました。
WebArenaのVPSのゾーン2のプランで、メモリー1GB SSD20GBで月額360円。
最近できたプランらしく、新サービス開始されるや否や、即行で加入してしまいました。
実は、まだ、インスタンス作っていないので、実力はわからないのですが、一応、CentOS7が選べるので、期待したいと思います。
詳しくは、こちら

VPSクラウド 初期料金無料・月額360円〜|VPS(仮想専用サーバー)はWebARENA

アニメ好きには、たまらないdアニメストア

なんといっても、作品数が豊富。
まぁ〜昔に書いたブログの通りです。
AmazonPrimeVideoチャンネルにも、dアニメがあり、加入すると、AmazonVideo経由で、見られるサービスも開始されて、dアニメのアプリに不満を持っていたり、一本化したい人には、便利なサービス。

でも、やはり、そのチャンネルと本家の配信作品に差異があるので、私は、単体で入っています。
詳しくは、こちら

dアニメストア | 初回31日間無料のアニメ見放題サイト!

アマゾンプライムに加入している人は、こちらが便利かもしれません。

500円にしては、サービスが乏しくなってしまった、ニコニコ動画プレミアム

ニコニコ動画のプレミアム会員になっているんだけど、ここ最近は、YouTubeのLive機能が無料なのに充実したり、HD画質も制限なくアップロードできるし、Twitchのライブ機能も充実しているので、いまいち、存在感が薄くなっているサービス。
正直、ほぼ惰性で入っているサービスなんだけど、なんでも、今現在、プレミアム会員が減少傾向にあるみたい。
ソース: 「ニコ動」有料会員が200万人割れ 減少止まらず - ITmedia NEWS

まぁ〜海外勢がこれだけのサービスを無料でできるのに、有料なのに、画質は相変わらずだし、ニコ生もYouTubeLiveに比べたら、ちょっと質が落ちる。
しかも、プレミアム会員なのに、生放送の追い出しが起きるという珍事もある。
なお、プレミアムに入っていないと、さらに悲惨で、画質が最低だし、生放送の追い出しはしょっちゅうあるしで、見られたもんじゃない。

プレミアム会員とは別に、チャンネル会員というのがあって、1つのアーティスト(?)に入るのに、500円かかるという、謎仕様。
いや、別に謎でもないんだけど、プレミアム会員なら、せめて、1つくらい無料になってもいいんじゃないの?って思ったりもする。

だって、dアニメストアが400円だよ?
比較すると、どうしても、そう思っちゃう。
投稿する人なら、いいけど、投稿するなら、YouTubeで投稿したほうがいいやんと思ったりもする。
まぁ〜今後の展開に期待しましょう。

ほかにもあるけどこの辺で

まぁ〜ほかにも、ありますが、気に入ったサービスがあったら、入ってみるのはいかがでしょうか?




読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m