久しぶりに行ったから、疲れてしまったよorz



Ads


ディズニーランドは約3年ぶり?

写真等で調べてみたら、約3年ぶりらしい。
約3年前って、何があったんだ?
実は、あまり、記憶がなかったりする。
あんまり、印象的なものがなかったのと、また、スプラッシュマウンテンに乗れなかったなぁ〜くらいしか、思わなかった。

あと、Twitter消しちゃったけど、特につぶやいていませんでした。

約4年前のディズニーランドは、以下に書いています。

ディズニーシーは、約2年前に行きました。

実は、新車を買ったときに、ディズニーランドのチケットを2枚もらっていた

今年の3月に、新車を買ったとき、ディズニーランドのチケットを2枚もらっていました。
行く機会がなかなか取れなかったので、やっと行けるようになりました。
んで、娘の分のチケットをオンラインで取ろうと思ったんだけど…

売り切れていましたorz

オンラインチケットすら売り切れって、相当だぞ。
と思ったら、今、これを書いている現在も、約2週間先の土日は売り切れていました。
どんだけ人気なんだよ。

ということは、当日は、入場制限があるかもしれないので、開園1時間前までに行くことにしました。

んで、前情報で驚いたこと

オンラインで、ディズニーランドのチケットを買うとき、チケット売り場の半分が、工事で使えないらしい。
それのせいなのか、某ツイッターで回っていた、あの混雑の画像が納得がいきます。
#そのツイート探したけど、なかったorz

何とか、電車でディズニーランドに到着

なんだかんだで、ディズニーランドに到着しました。
約2年前のディズニーシーの時から、自動車でなく、電車で行くことにしました。
理由は簡単。

そっちのほうが楽だから!

行くのはいいが、帰りは、へとへとになって、運転しないといけないので、早いし、楽だし、正確な、電車を選択しました。

開園1時間前なのに、もう、長蛇の列


nyujo

みんな、朝早いねぇ〜
写真には、取らなかったけど、しばらくして、後ろを振り向いてみたら、すごい人だかりになっていた。
こりゃ、入場規制間違いなしだな。

スプラッシュマウンテンのファストパスを取りに行く

一番先にやったのは、前々回も、前回も乗れなかった、スプラッシュマウンテン。
どーしても乗りたいため、ファストパスを求め、長い旅路になりました。
あまりの混雑からか、7時50分くらいに開園し、アドベンチャーランド経由で行こうとしたんだけど…

アドベンチャーランドへは、8時にならないと通れません

とスタッフが止めていました。
仕方ないので、いったんシンデレラ城前の広場を出て、ウェスタンランド経由で、クリッターカントリーに。
その道中、もう、レジャーシートを敷いている人たちが…
ぉぃぉぃ、もうかよ…っていうか、ルールを守れよ。
4年前の時と変わらないなぁ…

ファストパスを取って、スモールワールドへ

スモールワールドで、ひと呼吸


itsusmo

あぁ〜そういえば、そごうじゃなかったんだっけ…(いつの話だよ!?)


itsusmo2

戦場の中のつかの間の休息みたい。

お次はスターツアーズ

しばらくぶらぶらしていたら、とりあえず、スペースマウンテンのファストパスを取り、スターツアーズへ。


starturs

まぁ〜中は撮影できないので、この辺で。

そういえば、アプリでショーの抽選ができるみたい

これは、ディズニーアプリを入れて、気がついたんだけど、ショーの抽選って、別に、抽選会場に行かなくても、スマホのアプリでできるようになっていました。

これは、便利。

ということで、インストールして、チケットのQRコードを読み込んで、抽選したんだけど…

見事外れましたorz

というか、当たりはずれが瞬時に出るので、本当に抽選しているのかよ?(まぁしているんだろうけど)と思ったりしましたが、会場まで行かなくていいので、便利といえば、便利です。
転売もできないしね。

念願のスプラッシュマウンテン

うん年ぶりのスプラッシュマウンテン。
4年前も3年前も乗れなかったので、本当に久しぶりです。
んで、ふと気がついたのは、スポンサーが変わっていました。


splash-sup

いつの間にか、花王になっていました。
確か、前は、日産自動車だったはず…
と家に帰って調べてみたら、2015年7月1日から、花王に替わっていました。
参照元: スプラッシュ・マウンテン - Wikipedia

乗るとき思ったこと

あと、乗るときに思ったことは、

あれ?こんな卑猥な突起物ついていたっけ?


splashisu

たぶん、安全上の理由で取り付けられたんだろうけど、なんか…いや、なんでもない…

ということで

スプラッシュマウンテンラストの時、スマホで写真を撮っていたんだけど、落ちることに気がつかず、ちょっと焦りました。


splash-rasu

なんか、写真の中に何かが動いている

ラストの落下の時、写真を撮られて、出口で見られるんだけど、なんと、その画像に水しぶきのアニメーション動画がレイヤー付けされていました。
まぁ〜今は、スマホで簡単に画面を撮られちゃうので、そういう対策もしているのね…
#その時の写真撮っていなかったorz

いろいろ回って、いろいろ見て、家路に帰る

まぁ〜色々あったんだけど、スペースマウンテンにも、卑猥な突起物がついていたのと、いろんなパレードを見たりしました。


sho


elect-uni

あと、ワールドバザールのプロジェクションマッピングは、ちょっと感動しました。


worldbaza

そんな感じで、無事、家に帰れました。

Y!モバイルの通信速度でキレる

朝から、スマホの通信が重いことに気がつく。




スピードテストで調べてみたら、下りが0.05Mbpsというのが判明


speedtest

普段、Y!モバイルで多少の不満はあったものの、仕方ないなぁと思いながら、温かい目で見守っていた私も、さすがにキレました。


だって、0.05Mbpsって、通信制限がかかっているレベルだぞ。

もちろん、ギガ(今はそういうんだっけ?)は、足りている。
さすがに、キレました。 OCNモバイルONEのほうが、まだ、速かった。

暑かったり、寒かったり、寒暖差が激しかった

開園前は、寒かった。



でも、午後に差し掛かろうとしたときは、暑かった。


んで、夜になると、また寒くなった。


寒暖差が激しすぎorz

パレード待ちのルールが形骸化されている

まぁ〜前々回(4年前)から、そうだったんだけど、それ以上にむごいことになっていた。
もう、シートを敷いていても、誰も注意しない。
もはや、やったもの勝ちの世界になりつつあります。
だったら、もう、そういうルールをなくすか、もっと厳格化してもらいたい。
ルールを守っている人が損をするやん。

そういえば、来年10月に値上げされるんだっけ

来年10月の入園料引き上げを検討していることを明らかにした。

ただでさえ高いのに、さらに高くなるとは…
まぁ〜逆に、マナーの悪い客もいなくなるのかもしれない。
……と思っていたが、たぶん、相変わらず、マナーが悪い客は減らないと思う。
というのも、ディズニーシーの時、売店でゲストとキャストのいざこざがあり、無茶な要求をキャストにさせて、並んでいる人に(私だが)迷惑をかけた。
その時、ゲストが持っていたカードは、「JCB THE Class」だった…
お金持ちでも、マナーがいいってわけではないので、一定層の人たちは、値上げしても、いくし、マナーも変わらないと思う。

ということで

今度、ディズニーランドに行くときは、何年後かなぁ?
ハロウィンイベントとなると、さらに遠ざかるなぁorz




読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m