テストと1度目は、ニコニコ生放送(以下、ニコ生)。
2度目は、YouTubeLiveで行いました。
その感想とか。






何の実況?

テキサスホールデムというポーカーのルールに基づいた、トーナメント戦です。
トーナメントといっても、最大9人同時で戦う、サバイバル戦です。
最初は、勝つことより、負けないことが重要視されます。
最初は、最小の掛け金で参加できるんだけど、時間が進むにつれて、それがどんどん上がっていって、持っているチップがインフレになっていくので、負けないことに徹しすぎても、生き抜けない絶妙な戦術が要求されます。

実は、トーナメントが好き

私は、テキサスホールデムでは、トーナメント(もしくは、Sit&Go)が好きなんです。
理由としましては

  1. スタート時、みんな、同じチップ量である
  2. 戦略や戦術が面白い

1につきましては、キャッシュゲーム(自分で、テーブルに出すチップを決める)と違って、みんな同じチップの枚数でスタートします。
だから、最初のうちのチップの差がない状態でプレイできます。
最初からチップ量に差があると、パワープレイでやられてしまう可能性があるからです。
#それは、自分が下手というのがありますが…

2につきましては、時間がたっていくと、チップ量に差が出たり、ブラインドが上がって、最低ベッドも上がっていくので、それなりの戦術が必要になります。
それが醍醐味なんです。

最近、挑戦しているトーナメント

Spadie Final 予選(第11期) – Spadieのオンライン予選 Stage1。
オンラインでは、Stage1とStage2があり、Stage 1を通過したら、無料でStage 2に参加できる権利がもらえます。
Stage2からでも、参加が可能ですが、$5.5必要なため、多少お金がかかります。

ところで生放送のほうですが…

誰も見に来てくれないorz いや、わかってはいたけど、誰も見に来てくれませんでしたorz
ニコ生のほうは、コミュニティ限定にしたのがまずかったのか、誰も来てくれませんでしたorz
あと、累計は出るけど、今、何人視聴中というのが出なくて、不親切でした。

YouTubeLiveのツイッター連携が残念

2度目は、YouTubeLiveで行ったんだけど、Twitterの連携がおかしくて、「@YouTube 〜」で、ツイートされるため、フォロワーさんのタイムラインに載らない始末orz
いや、たぶん、まともに見ている人は、10人いるかいないかだと思うけどねorz

ニコ生はあきらめた

ニコニコの層が、ポーカーにあまり興味がないことがわかりました。
でも、YouTubeLiveで、来なかったのは、ちょっと意外でした。
…もっとも、2度目のほうは、1時間持たなかったんだけどねorz

これからも

機会があったら、生配信しますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします。





読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m