普段使う分には、快適でした。






先月(7月)は、入院していたため、ギガがなくなってしまったorz

入院しました : すらっしゅほーむ レバレッジ人生
に書いてあるように、5日間、入院していました。
なんか、Wi-Fi環境があったらしいんだけど、知ったのは、退院してからでしたorz
んで、なるべくいろんなものを見ないようにしようと心掛けていたのですが…
dアニメでアニメを見ていましたw
まぁ〜暇だからしょうがない。
あと、意外と容量を喰っていたのが、SmartNews。
dアニメ以上に喰っていました。
…もっとも、普段もSmartNews見ているから仕方がないといえば、仕方がないのですが…

そこで救世主のH.I.SモバイルのデータSIM

んで、私は、Y!モバイルに契約しているのですが、500MB/500円なので、非常にもったいない。
確か、月額190円(100MBまで)のH.I.SモバイルのデータSIMを買った記憶が…
あと、わざわざ、アマゾンでPriori3のバッテリーを買って、嫁が使っていたPriori3のバッテリーを交換した記憶が…
そういえば、こんなツイートしていたな


本来であれば、監視アプリのケルベロスを入れて楽しみたかったんだけど、準備する期間がなかったのと、情熱がなくなってしまった(つまり、飽きた)ので、そのまま、放置していました。
#もったいない…
んで、それを思い出して、急遽Priori3の出番がやってきました。

スピードは、まぁまぁ

もちろん、ドコモ回線のほうと契約しました。
なんで、高い金を出して、禿回線なんて選ぶ人いるの?
しかも、禿回線のほうは、iPadのみサポートらしい。
#あれ?契約したときは、こんなこと書いていなかったのだが…

さて、実際のスピードテストは、こちら

his-sim-speed
まぁ〜それなりでした。

Priori3のテザリング機能がいまいち

Priori3の話になるんだけど、テザリングしているとき、無線LANが切れることがたまにある。
まぁ〜買ってから、結構経っているのと、お値段もそれなりなので、我慢して使っていました。
ただ、何もしていない(同期とかもしていない)のに、バッテリーが1日持たないのは、何とかしてもらいたいorz

ん?値段的には、あまり変わらず…

最終的に、使用量が325MBだったので、540円になりました。
ん?Y!モバイルで500MB足したのとあまり変わらない気が…orz
まぁ〜非常用ということで、勘弁してやろう。
#なんだそりゃ!?

FREETEL純正 Priori3用 バッテリーパック
FREETEL(フリーテル)
売り上げランキング: 4,168



読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m