そして、初めて本格的な手術しました。



Ads


きっかけは、午後の昼下がり

午前中、調子が悪く、午後、会社から許可をもらい、近くの医者に行きました。

んで、腸炎だろうと言うことで、点滴を打ってしばらく様子を見ても、一向に良くならず、エコーを徹底的にやった(やられた)結果、ヘルニア(かんとん)の疑いで、緊急に大きな病院に行ってくださいとのこと。

このとき、正直、ことの重要性に気がつかなった。


いったん、会社に戻って報告

荷物のこともあるので、会社に戻って、報告し、荷物を持って、タクシーに乗り、大きな病院へ…

この時も、あまり痛くなかったので、焦ってなかった。


実は重症でした

その大きな病院についたとき、症状が怪しくなって、また、痛み出してきた。

救急の受付に行き、しばらくして、呼ばれて、CT検査することになって、造影剤注入されて、詳細の結果がわかるまでの間、関係各所に通達。

先生が来て、鼠径ヘルニアと判断。

んで、飛び出した腸を無理やり戻そうしたら、死ぬほど痛かったので、処置室に行き、鎮静剤を投与されて、気がついたら、腸をもとに戻す作業は終わってました。

んで、先生が一言

これ、手術しないとまた飛び出すよ。

ということで、入院、手術に至りました。


一番大変なのが、尿瓶での排尿作業

というわけで、ベッドから起き上がり禁止令が発動されて、一番困ったこと、 尿瓶で排尿ができない…

いくら、頑張っても、緊張で尿がなかなか出て来てくれない。

あ、最近呟いていた人がいたな。

その人は、お漏らし性癖が持ちたくて、無理矢理お漏らししたんだけど、あんまり気持ちよくなかったらしい。

お漏らしじゃないんだけど、お漏らしっぽい感じになって、なかなか出ないんだよね。

これには、相当焦った。

イラつきもした。

結果的に、出てくれたので良かったけど、出ないときのイライラのストレスは、尿瓶で出す度に起きていた。


まともな手術初めて

まともじゃない手術はないのですが、手術は初めての経験。 下半身麻酔と鎮静剤を投与され、手術開始。 まぁなんとか無事終わったんですが、尿道カテーテルは、初めてなので、違和感が…


尿道カテーテルは、入れたはいいが、抜いた後が大変

尿道カテーテルの件ですが、入れるのは、麻酔が効いていて、あんまり、違和感がないのですが、麻酔が切れて、カテーテルを抜くときがちょっと地獄をみました。

と言っても、抜くときは一瞬なので、地獄を見たのも一瞬でしたが。

それよりも、カテーテルを抜いた後の排尿は、結構痛いですorz

痛みがなくなるのに、丸一日かかりました。


実は、23年前から、それっぽいことがあった

だいたい23年前の夏、同じようなことで、病院に入った記憶がある。

#奇しくも、オウムサリン事件の年であり、今回の件で入院した2018年7月6日は、死刑執行日であった。

23年前の時は、虫垂炎と言うことで、薬投与でその場をしのいだのですが、その数年後に、同じところが痛くなり、また、数年後に…の繰り返しでした。

もしかしたら、今回の件が原因で、お腹の調子が悪かったのかもしれない。

これで、治ったら、懸念事項が減り、新たなる世界になっているかもしれません。


ということで

なんか、排尿の話だらけになってしまいましたが、健康には、気をつけましょう。


そういえば

手術する時って、毛を剃るじゃないですか。

若い男性も選べますと言うオプションがあったんだけど、それを聞いた娘が喜んじゃって喜んじゃって…

こんな娘に育てた覚えはありませんorz

俺は、普通に女性を選びましたけどね。

だって、なんか、男の人がするのも、ちょっといやなんですけど。

あと、ロマンスとかがあるかもしれないじゃないのかと淡い期待を持っていたりしたのですが。

……すみません、嘘です。正直、そんなこと考えている余裕はありませんでしたorz


あと、やっぱり、事務的でした。

今は、バリカンでジョリジョリ〜って感じで、意外とスピーディに事は運びました。

どっかのコピペに書いてあったことは、何一つありませんでした。

なんて言うか、そんな余裕がないくらいつらい状態だったので、ロマンスもへったくれもありません。


おまけ2

この文章は、markdown形式をhtml形式にコンバートするアプリをつかって、書いてみました。

この話は、後ほど。


あと、気が向いたら、また書きかます。


読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m


鼠径ヘルニア(脱腸)は入院しなくても治る!
執行 友成
如月出版
売り上げランキング: 326,921