3か月使った感想。
使うのやめました。


Ads


Wearfit 2.0が怪しい

前(スマートウォッチ(スマートブレスレット)を1週間使った感想 : すらっしゅほーむ レバレッジ人生)にも書きましたが、
ハードウェアはいいんだけど、ソフトウェアがダメダメ
でした。

やっぱり、怪しい通信をしていた

NoRootFireWallというアプリで、解析してみましたが、変なところへ接続しに行っていました。
逆引きでは引けなかったので、IPアドレスをWhoisで調べたら、やっぱり中国(cn)でした。
パケットの中身は、暗号化されていてわかりませんでした。

ちょっと怖くて使えない

もちろん、NoRootFireWallでカットしてしまえばいいのですが、めんどくさいのと、普段から、VPNを使用しているため、NoRootFireWallが使えない状態があります。
あと、メモリーもめちゃくちゃ喰っていたので、これを機にアンインストールしました。

結構よかったんだけどねぇ

機能的には、結構よかった(特に、バッテリーの持ちがいい)んですが、意味不明な通信があったため、信頼度は落ちました。
まぁ〜中国製ということで、覚悟はしていましたが。

ということで

この手の製品は、高くても、信頼におけるメーカーにしたものを買いましょう。

…って、なかなかないなぁorz

おまけ

久しぶりにつけた腕時計が重かった…orz

読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m