私が持っているクレジットカードで、使用頻度が一位二位を争う、viewSUICAカード。
そのカードでトラブルがありました。






券売機で発覚

先日、JRの券売機で、Viewカードのクレジット決済で買おうと思ったら、なんとエラーが起きてしまい、焦りました。
一応、呼び出しボタンで、駅員を呼んで、ほかの券売機で買ってみてくださいとの指摘を受けたので、やったら、エラーorz
なので、磁気エラーの可能性が高いらしく、仕方なく、別のカードで決済。
SUICA機能は使えて、オートチャージもできたので、止められたって感じはなさそう。

え?17時半までなの?

Viewカードのセンターに電話したら、オペレーターとの会話は17時半まででしたorz
確かに、お問い合わせ(ビューカード)でも書いてあった。
仕方ないので、受付時間に連絡することにした。

カード番号等は変わらない?

んで、オペレーターと電話し、いろいろ調べてもらって、結果的に磁気不良が原因っぽいので、交換するとのこと。
んで、ここからが問題で、SUICAにチャージされている残高は、新カードに引き継がれるが、次の日になったら、既存のカードのSUICAの残高が使えなくなるという説明を受けた。
あと、クレジットカード番号等は変わらないので、モバイルSUICA等、磁気部分を使わない決済だったら、利用可能とのこと。

まぁ〜仕方ないので、その間は、モバイルSUICAを使用することにします。
しかも、今なら、GooglePayのキャンペーンをやっているから、このまま、モバイルSUICAで生活してもいいかなぁ〜って思ったりもしていますw
詳細は、Google Pay – キャンペーン・イベントで確認してください。

GoogleHomeMiniが欲しいです…

なので、頑張って、決済します。

読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、1KWDCOIN=0.000001BTCで、
カワダコインを配布しております。
詳しくは、こちら。
Indiesquareの仕様上、0.0001BTC以上でないとエラーが出ますので、それ以上の寄付をお願いいたしますm(__)m
あらかじめ、IndieSquare Walletを立ち上げてから、タップしていただくと、
うまくいきます。
Donate with IndieSquare
ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m