先日、ぴたコインというアプリをインストールして、手に入れたビットコインを使用し、カウンターパーティのトークン「KWDCOIN(カワダコイン)」を某氏に送付するテストをしてみました。





ぴたコインとは?

当日の7時点で、前日の7時より、上か下かという、バイナリーオプションみたいなサービス。
んで、今は、毎週火、水、木を予想して、参加人数と正解数に応じたビットコインがもらえるという神サービス。
詳細はこちら。
ウィークリーチャンスが始まります! | ぴたコイン

まぁ〜なんでも、電話番号認証(SMS)が必要なので、知らない人に電話番号を教えるので、ちょっと敷居が高いですが、そんなの気にしない人には、うってつけのサービスです。

ただ、送金手数料が高い(0.0002btc)のと、依頼してから、トランザクションに載るまで時間が長い(後述)のが難点です。

んで、ペーパーウォレットに送付してもらった

んで、以前作成したペーパーウォレットに送付してもらったんだけど、送付申請してから、2週間後にやっと送金されていました。

KWDCOINを送付するのに必要なもの(アプリ)

今回は、以下のものを使用しました。
  1. Windows10
  2. QR Code Light Scanner
    QRコードを読み取るアプリです。
    利点は、ネットワークに接続しないということです。
  3. Webカメラ
    ゲーム実況(主にアナログ系)をするために去年の9月に買ったのに、全然活躍していませんでした。
    ちなみに買った商品はこちら
    LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270
    ロジクール (2010-08-20)
    売り上げランキング: 135

  4. FreeWallet - Free Wallet for Bitcoin and Counterparty
    カウンターパーティ用のWindowsアプリのウォレットです。
    以前、Androidアプリで行いましたが、今回は、Windows版を使用します。
  5. 100万KWDCOINが入ったペーパーウォレット
    私の部屋は散らかっているので、探すのに苦労しましたorz
    なので、ちゃんと管理しましょう(かなり重要)

早速実践

  1. Webカメラを接続する
    普段は、切っておきましょう
  2. FreeWaletやQR Code Light Scanner等をインストールし、起動を確認する
    この辺は省略します。
  3. ネットワークを切る
    ん?と思われ方もいるようですが、念のため、切っておきましょう
  4. QR Code Light Scanner起動して、ペーパーウォレットの秘密キーを読み込まして、表示されたテキストをコピーする
  5. 右下にある「…」をクリックし、「History」をクリアを行い消す
  6. FreeWalletでActions→Change Address→ImportedをクリックしOptionsでImport Private Keyをクリックし、さっきコピーしたアドレスをペーストする
    freewallet01

    freewallet02

  7. カメラを外し、ネットワークに接続する
  8. Change Addressで、さっきImportしたアドレスを選択する
  9. んで、ちゃんと入っていることを確認する。
    freewallet03

  10. KWDCOINを右クリックし、Send KWDCOIN toをクリックする
  11. Destinationに送りたいアドレス、Amountに数量(今回は100KWDCOIN)、Fee(手数料)のPriority(優先度)をCustomにしてを手入力(今回は0.000003btc)にして、「Send Fund」をクリックする
    freewallet04

  12. 本当にこのアドレスに送信していいの?的なメッセージが出るので、OKをクリックする
    freewallet05

  13. 成功したら、以下の画像が出るので「View Transaction」をクリックして、送信状況を確認する
    freewallet06

  14. Change Addressで、さっきImportしたアドレスを右クリックして「Remove(削除)」する
    そりゃ、残っていたら、ダメでしょ。
  15. FreeWalletを閉じる
あとは、Counterparty Block Explorerなり、Bitcoinブロックエクスプローラ なりで、送金状況を確認してください。

おまけ

先ほどのぴたコイン。
実は、攻略法があります。
もちろん、不正は行いません。
#当たり前

ということで、もし、この攻略法を知りたい方は、先着20名様に、1,000KWDCOINでお伝えいたします。

免責事項

その攻略法を行っても、大きくもらえない可能性があります。
それによる損失等の補償は一切行いません。
ご理解の上、読んでいただけますよう、よろしくお願いいたします。

ここで問題

この情報をなぜ公開するのか?
教えないで自分でそれを行えばいいじゃん。
と思っている方がいると思います。

それでもいいのですが、今、ぴたコイン2,000人くらいしか参加しておりません。
ということは、多くても「0.21BTC」の山分けにしかなりません。
多くの人が参加していただければ、山分けできるビットコインが増えます。

それを期待しています。

前提条件といたしまして

LivedoorIDが必要になりますので、作成していただきますようよろしくお願いいたします。

ということで

免責事項を理解した上かつ、1,000KWDCOINを持っていて、この情報が欲しいという方は、こちらのフォームでお願いいたします。
すらっしゅほーむ、問い合わせ
よろしくお願いいたします。

読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。