ゴールデンウィーク(GW)中に思ったこと。


Ads


娘、お前もか!

娘も、デレステにハマっています。
もちろん、無課金(本当の意味での無課金)です。
でも、私でもできない、マスターレベルを難なくできる模様。
そして、事態は、思わぬことになった。

5月3日

5月3日は、Twitchで、いたスト配信した日だが、その中にデレステプレイヤーがいます。
昔からのランカーで、デレステも、無課金(この場合は無理のない課金のこと)で、楽しんでいます。
昔といっても、このブログでは、この辺に載っています。
すらっしゅほーむ レバレッジ人生 : GoogleのWeb履歴を見て思ったこと
その友達は、高校生からの友達でして、昔から、アイドルマスター(xbox360版)にハマっていたります。

5月4日

20180504こちらは、中学生時の友達とリア充っぽく、バーベキューを開きましたが、(このことは、ブログにはエントリしていないが、ツイッターにはちょろっと書いてある。)その中で、2名ほど、デレステにハマっている人もいました。
1人は、もともと、アイドルマスター(xbox360版)からはまっている人で、無課金(無理のない課金の略)プレイヤーなのですが、デレステをプレイするために、宗教の規律(そんな大げさではないが)を破って出ても、高画質でやりたいというために、Galaxy8+を購入したほどである。
しかも、音なしで、Master+をクリアできるという優れもの。
まぁ〜私は、宗教に関係なく、そんな高価な機種は手に入れられないんだけんどねorz

音ゲーは、難しい…

私からすれば、体調等のこともあり、音ゲー自体が難しいので、インストールしているだけなのですが、周りにそんなにハマっている人がいるとは、ちょっと轟きを隠せません。

最近、ゲームやっていないなぁ

いつも思うのですが、最近ゲームをやっていません。
一応、インストールはしているのですが、
ほとんど、肥やしになっております。
本当は、事前登録までした、ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター (SAOIF)というアプリを本格的にやろうと思ったのですが、いかんせん、やるきっかけがなく、そのまんまにしています。
たまにやっているとしたら、昔からやっている「Zynga Poker」と「麻雀格闘倶楽部Sp」くらいです。
最近、ゲームハマるということがなく、アニメや自分のネットワークの構築にハマることが多く、ゲームに割く時間がない状態です。
まぁ〜ゲームをやるために、スマホを買ったのではないので、おまけ程度でとどめておきたいと思います。

ということで

皆様、無理のない課金生活を送ってください。


読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m