1日早いけど、終了いたします。



Ads


4週目は、ほぼ動きなし

dカードプリペイドでたばこを買ったくらいで、特に動きはありませんでした。

とりあえず、思ったこと

まぁ〜行っているところが、コンビニだったりするので、クレジットカードで決済は、大体できることがわかりました。

最終残高

dプリペイド
dcard4shu


モバイルSUICA
suica3shu


LINE PAY
line3shu


合わせて100円ちょっとという、ぎりぎりまで使いました。

その後はどうする?

さて、余った電子マネーの残高はどうしましょうか?
モバイルSUICAは、どうしようもないので、適当に使うとして、残り2つは、アマゾンギフトにして、チャージしたいと思います。

次回の企画は?

本当は、寄付されたビットコインだけで生活してみるみたいなことをしたかったのですが、問題点が2つほどありました。
  1. 寄付してくれる人ほど、人が来ない
    まぁ〜UU平均15くらいなので、それじゃ〜寄付してくれる人なんかいない。
    というか、寄付してくれるほどの内容を書いていないorz
  2. ビットコインからのチャージが難しくなってしまった
    すらっしゅほーむ レバレッジ人生 : #ビットコイン が法定通貨以外での交換が難しくなった件について
    で書いてある通り、法定通貨以外では、簡単に換金できなくなってしまいました。
    なので、たとえ、いただいたとしても、法定通貨として使用できるのに、1〜3日くらいかかります。

というわけで、今度は、仮想通貨を使った、何かをやりたいと思います。
そういえば、こんな記事を見かけたな…
ビットコインで1週間生活してみた――口座開設に一苦労、会計トラブルで20分以上待ちぼうけ… | 日刊SPA!

こんな企画もやってみたいかなぁ〜と思ったりもしています。

読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

ブロックチェーン・レボリューション ――ビットコインを支える技術はどのようにビジネスと経済、そして世界を変えるのか
ドン・タプスコット アレックス・タプスコット
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 1,764