だいぶ前になるけど、デュアルディスプレーのもう一つのほうを縦にしました。





そういえば、縦にできたんだっけ

ワイドディスプレーを買ってから、ディスプレーを2つおいたら、なかなか狭くなってしまいましたので、どうにかならないかと四苦八苦していたら、EIZOのディスプレーは、簡単に縦にできることを思い出し、実践してみました。

6,980円で買った中古のEIZOのディスプレー

ずいぶん前(8年位前?覚えていない)に、EIZOの中古のディスプレーを買いました。


調べてみたら、EIZOのR12という機種で、医療用らしいです。
なかなか、長持ちしています。
しかも、Amazonで調べたら、中古の値段が下がっていない。
んで、アーム(?)のところが簡単に上下したり回転できたりして、自由に回せます。

ディスプレーの設定も簡単

ほとんどのグラフィックボードが、簡単に縦になるので、設定してできました。
今現在のレイアウトは、こんな感じです。
disply

この写真でも、部屋の汚さがにじみ出ていますorz

意外と便利

最初は、違和感ありまくりでしたが、文章を書くときは、非常に見やすく、便利に使用しています。

ということで

特段、これといった内容ない、エントリーになってしまいました…orz


読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

Acer モニター ディスプレイ KA220HQbid 21.5インチ/フルHD/5ms/HDMI端子対応
日本エイサー (2015-06-30)
売り上げランキング: 3,647