最近、変なTwitterアカウントがいいね連発とたまに、仮想通貨関連のリプライしている人がいるので、ここで、私にとっての仮想通貨(暗号通貨)の見解をエントリーしたいと思います。






仮想通貨は、世界共通のポイントシステム

 なんか、仮想通貨は、投資の対象とか言っている人がいますが、私は、全然投資の対象と思っていません。
 その理由は以下の通り
  1. 法定通貨との交換レートが乱高下が激しすぎる
    一夜で億万長者とか、いやで価値が半分になったとか、乱高下は激しすぎます。
    もはや、投資や投機でもなく、単なるギャンブルと化しています。
    そんなのを投資とか言っているのは、ちょっとあれだと思います。

  2. そもそも、何で使えるのか明確化していないものが多い
    なんでも、ICOが流行っていますが、何に使えるのでしょうか?
    株式みたいな議決権もないし、配当(法定通貨で)もない。
    何かのコンテンツに使えるとかならともかく、ICOで取引所で上場したら、そしたら、みんな買ってくれるので、換金できて、大儲けできますよ。
    みたいな説明書きが多すぎる。
    書いてて、なんか、未公開株詐欺みたいな手法だと思ったw
    ちなみに「KWDCOIN(カワダコイン)」は私との取引に使用できますw

  3. まだ、ネタの領域から、出られない
    技術的には、素晴らしいのですが、初期のインターネットと同じで、ネタ止まりなんです。
    最近では、ネタでなく、まじめにやっているところもありますが、それが定着するまで、時間がかかりそうです。
 ということで、私は、ポイントシステムの領域から出られません。
 G20が表明した「暗号資産」とは、絶妙な表現だと思います。

ということで

 仮想通貨で大儲け系の人は、とっとと、どっか行ってください。

読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、1KWDCOIN=0.000001BTCで、コインを配布しております。
詳しくは、こちら。
あらかじめ、IndieSquare Walletを立ち上げてから、タップしていただくと、うまくいきます。
Donate with IndieSquare
ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m


マンガでわかるビットコインと仮想通貨

池田書店
売り上げランキング: 4,360