スマートウォッチ(スマートブレスレット)より、対応アプリ(WearFit 2.0)に問題があることに気がつきました。



Ads


ファーストインプレッションは

すらっしゅほーむ レバレッジ人生 : スマートウォッチ(スマートブレスレット)を買ってみた
で確認してください。
ちなみに、買った製品は、こちらです。


位置情報は、許可しないと接続させてくれない…

 いろんな許可が必要だけど、位置情報だけを拒否していたら、スマートブレスレットと接続できなくなってしまいましたorz

アプリを落とすを同期や通知ができなくなる

 アプリを終了させて、タスクでも、終了させると、同期や通知ができなくなり、完全に切断状態になってしまう。
 心拍データ等は、スマートブレスレット上にあるから、また接続時に同期を取ればいいんだけど、通知が来なくなるのは、ある意味不便。

スマホを鳴らしてくれる機能があるんだけど、できなかったorz

 スマートブレスレットでスマホを鳴らしてくれる機能があるんだけど、実際やってみても、音が鳴らなかった…orz
 っていうか、何も反応がない。

アンチロスト通知って何?

 「アンチロスト通知」という通知機能があるんだけど、ググっても、なかなか出てこなかった。
 なんでも、スマホとスマートブレスレットが10m以上(Bluetoothが届く範囲)離れたら、振動で教えてくれる機能らしいんだけど…
 教えてくれませんでしたorz
 なので、設定しても、役に立ちません。

睡眠機能は、わけがわからない

suimin 私が期待していた、睡眠機能ですが、まず、夜中とか起きてスマホを触ると、睡眠判断は終了してしまいますorz
 つまり、寝ている間、一度でも、スマホを触ってしまうと、おきたとみなされるようです。
 実際に、寝てた時間は、以下の通りです。
jissai

 ちゃんと計測はされるのに、解析はされないorz

 あと、ソーバー(sober)っていう意味が分からず、苦戦しました。
 結局今でも意味が分からないですが、たぶん、より浅い睡眠のことだと思います。
 あと、一回起きて、トイレにいったんだけど、その時の記録がない。
 …実は、あんまり当てにならないんじゃないのか?
 んで、診断した結果なんですけど、「浅い眠り」率が多く、睡眠の質は「良くない」みたいです。
 確かに、寝ても寝ても寝足りないので、たぶんそうだろうと思いましたが、そんなに質が良くないのか…
 今度、質がいいと自負している、嫁につけさせてみよう。

最初は、Twitter連携とかしてたけど、やめました

 最初は、TwitterでログインやGoogleFitと連携していましたが、Fit(運動計画等)とかに興味がないのと、情報が抜かれるのではないかという不安に襲われたので、やめました。
 GoogleFitの連携はひどくて、GoogleFitで歩数を見たら、実際の歩数の3倍が表示されていました。

 …もっとも、WearFit単体でも、データは見られるし、抜かれているかもしれないけど…orz

WearFit 2.0のメモリー消費が半端ない

調べてみたら、250MB消費していることが判明。
それによって、動作が遅くなることも…orz

充電1回で、本当に1週間もった!

最初は、大丈夫なのか?
と思っていましたが、意外に持ちました。
これは、結構大きい成果です。

ということで

 ハードウェアはいいんだけど、ソフトウェアがダメダメな典型です。
 せめて、アプリケーションを終わらしても、常駐が解除されないでもらいたいです。
 あと、通知機能も、もっと増やしてもらいたいです。
 Gmailくらいは対応してもらいたい。
 まぁ〜欲を言えば、MMSにも対応してもらいたいのだけど、Gmailが対応してくれるなら、あきらめます。

追記

3か月使った結果。
スマートブレスレットやめました : すらっしゅほーむ レバレッジ人生

Please Donate To Bitcoin Address: [[address]]

Donation of [[value]] BTC Received. Thank You.
[[error]]

読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m