なんか、ふとした拍子に、買ってしまいました。


Ads


買ったのはこれ



 とりあえず、アマゾンからきた、メールで買ってしまいました。
 スマートウォッチというより、スマートブレスレットというらしい。

実際、使ってみた感想

 説明書きによると…
【多機能スマートブレスレット】活動量計、歩数記録、サイクリングモード、屋内での運動モード、屋外での運動モード、時間表示、日付、距離、カロリー消耗表示、心拍測定、紛失防止、カメラ遠隔操作、着信通知、SMS、Lin、Skype、 Facebookなど表示されています
 と書いてあるけど、カメラ遠隔操作ができないんですけど…orz

【使用便利】充電ケーブルの接続が必要がなく、本体はUSB接続口が付き、直接に充電できます。ケーブルの持ち忘れや紛失などを心配なく、充電に要する時間:1-2時間です。一回の充電で6−10日間以上使えますので、安心して日常的に使用できます。
 私は、これを気にしていたんだけど、今確認したら、約6時間で、もう残り60%でしたorz
 本当に1週間持つのか?

 あと、やはり、中国のメーカーだから、通知機能は、中国関連のメッセージアプリの対応が多い。
 私が使えるのは、TwitterとLineくらいだった。
 #Facebookは、アプリをやめた
 あと、instagram対応って書いてあるんだけど、対応していなかったし…
 まぁ〜使わないからいいけど。

スマートブレスレットらしいので、右腕につけてみた

スマートウォッチ 左腕には、いつもの時計。
 そして、右腕には、スマートブレスレット。
 …右腕には、ほとんど、その手のものを付けていなかったので、多少の違和感があります。

Wear Fit2.0のアプリの日本語表示が怪しい

 中国製なので、それはいいのですが、いろいろ情報取られてそうで、ちょっと怖いです。
 まぁ〜その辺は、この安さなので、仕方ないかもしれません。

個人的には、睡眠機能に期待

 本当にぐっすり寝ているのか、調べる機能がありまして、それを使って、本当に、ぐっすり眠れているのか、調べたいと思います。
 これを書いている時点では、その機能は使っていないので、いつか、エントリーしたいと思います。

安いスマートウォッチなのでぜひ

 本格的なスマートウォッチの機能は欲しくないけど、通知程度の機能が欲しい方には、お勧めします。
 ちなみに、防水です。
 通知の時の振動もします。
 意外と重要です。

2018/03/31追記
すらっしゅほーむ レバレッジ人生 : スマートウォッチ(スマートブレスレット)を1週間使った感想
をエントリーしましたので、ぜひ。
ょっと怖いです。
 まぁ〜その辺は、この安さなので、仕方ないかもしれません。

性懲りもなく、またスマートウォッチを買いました

2020/07/19更新
こちらのスマートウォッチ(スマートブレスレット)はもう使っておりません。
現在、別のスマートウォッチを使用しています。
そちらもチェックをお願いいたします。


読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m