以前、エントリーした(すらっしゅほーむ レバレッジ人生 : 電車内で、スマホキーボード再び)、Bluetoothイヤホンのレビューをしたいと思います。






それは、Yahoo!ショッピングで見つけた

 会社の人との会話で、Bluetoothイヤホン2つ買ったみたいな話をしていて、私も欲しくなったので、ちょっと調べてみることにしました。
 ちょうど、Yahoo!ショッピング限定のTポイントも持っているので、Yahoo!ショッピングで買うことにしました。

 んで、探していくうちに、お手頃な価格のBluetoothイヤホンを発見。
 それがこれ。


 今まで持っていたTポイントとかも駆使して、実質7円で購入しました。

どっちが左?どっちが右?

iyahon 届いて、見た感想は…
 どっちが右なんだ?
 多分、操作ボタンがあるほうが左だと思うんだけど、自信がない。
 マニュアルなんて、ペアリングとか、簡単な操作方法しかなく、「BT1708」というキーワードでググっても、出てこなかった。

 仕方がないので、YouTubeで、左右とかを確認する動画で確認した。


 やっぱり、操作ボタンがあるほうが左でした。

ボリューム音量の調整は長押しだと!?

 機器本体自体には、3個のボタンしかなく「+」「〇」「−]だけである。
 そして、ボリュームを大きくしたいときは、「+」を長押ししなければならない。
 反応がいつ来るかわからないので、1段階ずつの調整ができなく、いつも、2段階調整からになってしまい、まるで役に立たない。
 ちなみに、次の曲に行くときは、「+」を短く押せばいい。
 …逆にしてもらいたかった…orz
 
 なので、イヤホンのリモコン操作には、期待しません。

音質?私にそれを求めるのか?

 音質のほうだけど、まぁ〜悪くないとしか言えない。
 特段、ノイズが走るとか、そういうことはなかった。
 …もっとも、939円(私は7円)に音質を求めてはいけない。

音が外部に漏れていないか心配な時がある

 会社帰りに、dアニメストアのアニメを見ているので、音がスマホのスピーカーから出ていないか、たまにチェックしてしまう。
 最近は、イヤホンとか切断されたら、止まる仕組みになっているみたいだけど、過去に、ちょっと恥ずかしいことになったことがあったので、それが心配でした。

まぁ〜7円ならいいかな?

 7円なら、買っても問題ないかな?
 でも、1000円出しても、いいかな?と思ったけど、音量調節が長押しというのは、つらい。
 それさえ、クリアすれば、いいBluetoothイヤホンだと思います。
 安い、Bluetoothイヤホンをお探しの方は、ぜひ。


2018/03/30追記
すらっしゅほーむ レバレッジ人生 : Bluetoothイヤホンを一週間使った感想
を書きましたので、是非。

読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、1KWDCOIN=0.000001BTCで、コインを配布しております。
詳しくは、こちら。
あらかじめ、IndieSquare Walletを立ち上げてから、タップしていただくと、うまくいきます。
Donate with IndieSquare
ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m