DSC_0196楽天スーパーセールで、Google Home mini買ってみましたので、そのレビュー。





意外と、音質がいい

接続して驚いたのは、音質が意外といい。
まぁ〜もともと、バカ耳なので、個人差はあるけど、3,240円でこの音質はいい。

ラジオもいい

さっそく、ラジオNIKKEIを聴いてみたら、ちゃんと認識してくれた。
#そりゃそうだ

Spotifyに登録してアニソンを聞いてみた

Spotifyの無料会員になって、アニソン流してと言ったら、ちゃんとアニソンが流れてちょっと感動。

PCには、キャストしてくれなかったorz

YouTubeの結果を手軽にPCに映したいと思い、結構調べたけど、無理ということが判明。
githubに、それっぽいのがあったんだけど、ちょっとめんどくさかったので、パスしました。

外為どっとコムのレート確認は、便利

外為どっとコムのレート読み上げをやってみたら、意外と便利。
専門用語の「ケーブル」も認識してくれて、本気度が伝わってきます。

Google Play Musicに音楽をUPLOADできたんだ

何でも、Google Play Musicに、音楽をアップロードすると、GoogleHomeで流せるらしいんだけど、やり方がわからない…orz
ということで、調べてみたら、ありました。
Google Play Musicに音楽をアップロード(追加)してGoogle Homeで再生する方法 | ゆきの野望
これで、いつでも、ClariS BESTが聴けるぞw

あとは、自分で作るしかないかな…

一応、簡単にできるIFTTTがあるので、ある程度なら、自分でカスタマイズできそう。
逆に、それをしないと、ちょっと物足りないような気がする。

ということで

まだまだ、弄り甲斐がありますが、そろそろAmazon Echoの招待メールが来るはずなので、そっちも弄ってみたいと思います。

そういえば

GoogleとAmazonって、本当に仲悪いんですねorz
困ったものです…
Google、「YouTube」を「Amazon Fire TV」から2018年1月1日に引き上げへ - ITmedia NEWS

早く、何とかしてもらいたいです…
割を食うのは、いつもユーザーなのですから。

注意!

設定で「キャストされているメディアをほかの端末で制御」は、オフにしておきましょう。
でないと、ほかのAndroid端末で操作されてしまいますorz
#娘のスマホに制御通知が来てて、ちょっと焦った


Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)
Amazon (2017-11-15)
売り上げランキング: 3