(私の中で)流行のWebマイニング。
ちょっと、試してみたけど、ちょっと心が痛むなぁ〜と思っていたりしています。





最初に言っておきますが

ここ(TOPページ等含む)には、Webマイニングのスクリプトは設置していません。
設置すると、怪しいサイトとして登録されるみたいorz

前々から、うわさにはなっていたけど…

なんでも、Webサイトに埋め込むだけで、閲覧者のCPUを使ってマイニングができるという技術の情報を得ていた。
でも具体的に、どうすればいいかは、しばらくたってから、調べてみた。

調べたら、ここに書いてあった

閲覧者のCPUパワーで仮想通貨マイニングしてみた | Coinhive で XMR マイニング – 暗号通貨(仮想通貨)ニュースまとめ
そこに、やり方が載っていたので、その通りに登録し、スクリプトを作成し、設置してみた。
そしてたら、CPUがうあんうあん唸っているではないか。
これは、ヤバいということで、中止した。
んで、以下のサイトに、CPU氏擁立を制御できるみたいなことが書いてあったので、真似してみた。
【謝罪】2週間に渡ってみなさんのPCで勝手に仮想通貨をマイニングしていました。 | めしがくいたい
一応、試してみたけど、あんまり変わらないのが印象かな?

ということで

Webでマイニングできるということは、とりあえず、寄付という形でマイニングを手伝だってもらったり、動かしていないPCがあれば、そこにアクセスするだけで、マイニングマシンが完成したりと、いろいろ、利用価値があったりします。
もうちょっと研究する価値があるかもしれません。

肝心の換金方法は?

できたアルトコインはXMRなので、それをどうにかして、最低でもBTCにする必要があります。
まぁ〜引き出せるのが、0.5XMR(約5000円)なので、当分先になりそうなので、その時になったら、考えます。

60分でわかる!  仮想通貨 ビットコイン&ブロックチェーン 最前線 (60分でわかる! IT知識)
仮想通貨ビジネス研究会
技術評論社
売り上げランキング: 1,725