というわけで、機種変更しました。




AQUOS crystal Yでも十分だった

別に前の機種(AQUOS crystal Y)でも、あんまり問題なかったんだけど、ストレージ容量(ROM)が16GBしかないので、入れたいアプリが入らないという問題に直面してしまいました。
#問題あったんやんw
しかも、Android4.4なので、SDカードの書き込み制限があったり、バッテリーの持ちが悪かったりと、ちょっとした不満が蓄積し、機種変更に至りました。

何でも、キャンペーン中

契約2年後にデータ倍増オプション料(500円)がかかるのだが、9月中に契約すれば、また、2年間無料になるというキャンペーンを実施中だったので、ちょうど、端末ローンも終わるころだったので、機種変更しました。

あれ?SDカードにアプリが入らない

アプリをインストールしていて、気がついたのですが、SDカードにアプリをインストールできないですorz
なんでも、SDカードを内部ストレージ化しないとだめみたい。
でも、内部ストレージ化すると、元々入っていたデータが初期化されてしまうので、新しいのを買うしかなさそうです…orz
…でも、なんか、SDカードが高く感じてしまう今日この頃…

アプリの設定がめんどくさい

アプリが多すぎて、設定しなおすのがめんどくさい。
なので、途中で放棄しました(たいして使ってなかったりする)

なんと、USB Type-C

接続端子が、Type-Cになってしまったので、変換コネクターを大量(といっても3つ)買い込みました。
今気がついたのですが、Amazonで買ったほうが安かった…orz
浮いたお金で、SDカード買えたかも…orz

容量の関係でできなかったゲームができる(かも)

前の機種では、容量の関係で、できなかった、ゲームができる。
ということで、いろいろ入れてみたんだけど…

…ハマるってほど、やらなかった…orz

いや、ゲーム自体は面白いんだけど、なんていうか、いまいちハマれない。
まぁ〜面白そうなゲームが出たら、やってみようかと思います。

ということで

支払金額がアップしてしまったので、その分働かないといけないみたいですorz