ちょっと、時代に乗り遅れたけど、ビットコインの取引を始めました。





きっかけは、VALU

最近、なにかと話題のVALU
私も、自分の会社(?)を作ろうと登録はしてみたものの、フォロワーが少なく、my VALU登録できなかった...
100人以上いるのに、何でできなかったんだろう...orz

ビットコイン取引所はZaif

マネパカードにチャージできるという理由で、Zaifにしました。
メールアドレス登録し、携帯電話認証までは、簡単にできたのだが、身分証をアップロードしたはいいが、なかなか本人確認ステータスがあがらない。
待つこと、一週間後、やっと本人確認ができたと言うメールが来た。
その後の郵送物が、これまたなかなか来ないorz
さらに一週間後、やっと届き、本格的な運用ができるようになりました。
んで。私は、マネパカード保持者なので、早速、マネパカードの連携をやってみたところ、これまた、本人確認書類のアップロードがあり、しかも、マイナンバー通知カードもアップロードしないといけなかったので、ちょっとめんどくさかった。
しかし、2、3日後、マイページを覗いてみたら、連携が完了されているではないか!?
確か、通知の書類が届くとか書いてあったが、既存ユーザーには、届かないみたいだ。

何でも、混雑しているらしい

メールに書いてあったのだが、何でも、今ビットコインの取引口座を作る人が多く、対応が遅れているらしい。
まぁ〜確認する人を増やすと言うことなので、2周間またされることは、無さそう(と思いたい

ということで

ビットコインの取引所は、是非Zaifでお願い致します。

ちなみに、私のビットコインのアドレスは、
1BopXgW6HLutHakh93Es1PQcXb9krTYn4h
です。
もし、寄付がしたいという奇特なかたは、こちらのアドレスに送っていただけると、助かります。

次は、マインニングに挑戦

ちょっと無謀だけど、マインニングにも挑戦したいかなぁと思っています。

でも、何に使おう…

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン
大塚 雄介
ディスカヴァー・トゥエンティワン (2017-03-24)
売り上げランキング: 189