いや、本当にいまさらなんだけどね。
LINE PAYに興味を持って、とりあえず、LINE PAYカードを申し込みました。




届くまで、1週間くらいかかりました

なんか、わけわからず、申し込んでみました。
入金は、銀行口座を登録しただけで、できるみたいで、ちょっと怖い。

チャージでクレジットカードの指定ができない…orz

まぁ〜いいんだけどね。
そのほか、プリペイドクレジットカードは、ほかに持っているし…
…これだけ持っていても、使いこなせていないのがつらい…orz
でも、LINE PAYカードとマネパカード以外は、クレジットカードでチャージできるので、あんまり気にしないんですが、クレカチャージができないと、ちょっとなーと思っています。

なんか、少し前までは永久機関ができたみたい

LINE PAYカード、実は、永久機関ができるみたいなネタをどっかで見たんだけど、今は、無理らしいです。
でも、ファミマは、ファミマカードでチャージできそうなので、実験してみたいと思います。

関係ないけど、マネパカードががんばっているらしい

マネパカードを調べてみたら、欅坂46とタイアップしたりと、頑張っています。
あと、ビットコイン取引所であるZaifと連携していて、ビットコインを日本円でチャージできるということもできるみたいです。

ということで

今度は、(いまさら)ビットコインに興味を持ちましたので、そのことを、気が向いたら、エントリーしたいと思います。

#最後は、LINE PAYに関係ない話になってしまった…

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン
大塚 雄介
ディスカヴァー・トゥエンティワン (2017-03-24)
売り上げランキング: 37