妻が言った一言。
そう、ここ最近、一生懸命に何かをすることをしていない気がする。




病気のせいでもある

病気になり、一生懸命にすることが億劫になってしまった。
私の好きなネットワークも、ここ最近、ご無沙汰である。
最近、torの技術をもうちょっと踏み込んだ研究もしたいけど、億劫になってしまって、止まっている。
FXのほうは、過去の一生懸命研究した結果をただ、機械的にこなしているだけになっている。
なにより、仕事に対する姿勢が一生懸命になっていない(気がする

何かに一生懸命になっている姿を娘に見せたいらしい

何かに一生懸命になっている姿を娘に見せたいというのが、本音らしい。
でも、何かに一生懸命になっている人というのは、かっこいいものである。
世間では、どんなにくだらないことでも、一生懸命になる姿は、美しいものである。
これは、経験上わかる。

では、これから、一生懸命になることはあるのだろうか?

病気を患い、選択肢が狭ばれる中、一生懸命できることはなんだろう?
もちろん、それが、金になるならいいが、それは、二の次である。
情熱を燃やせる何かがあれば、私の病気も少しは、よくなり、家庭が明るくなる。

そんな日が来るよう、日々研究しようかと思う。

一生懸命 木村拓也 〜パパが残してくれたもの〜 [DVD]
バップ (2010-12-22)
売り上げランキング: 130,499